

゚+。(о'∀')bスッキリ!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪


今日はソラダイ君を連れて、イオン佐野新都市SC内にあります

『ペットシティ』に行ってきました^^

もちろん、ソラダイ君のカットをしてもらいに♪

カットしてもらう前はこんな感じw

カット120104-5  カット120104-4


ボッサボサww

一応、ブラシでといてはいるんですがボサボサ^^

まぁ~ざっとしかやらないから当然といえば当然かな・・

んで、カット後の2匹!!

カット120104-6  カット120104-3


すっきりすっきりぃ~ヽ(´ー`)ノ

つうかカットをどうするかって説明するのも面倒だなぁ~;;

見本があればいいのにねぇ~^^ つうか作れよって感じに思うのは俺だけかな?

結局『全体的に短く』って言ってるのに毛が長い所はあるしねぇ~

佐野のペットシティはちょっと残念でした ガック―――(っω`- )―――リ


けど、可愛くなったからd((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪


では、本日はこの辺で^^

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


久しぶりにアップアップでありますぅ(★^ω^)ニッコリ★

こ、こ、こ、ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日もお仕事の方!!

この暑い中、ご苦労様でしたぁ~♪

しゅ~は今日から4連休ですぅ^^w

9月に入ってから、仕事が減り・・・・

正直・・・


ひまっす^^!!


まぁ~あれだけ休みのない日々に残業3時間のオンパレードの見返りと思えば^^♪

つっても休日はする事がほとんどない・・・・

あぁ~

あぁ~

三国志オンラインが続いていれば・・・・・(|||´Д`)ゞァィャァ~


って言ってもできる訳ではなぁぁぁぁい!!!

と自分に言い聞かせております(〃⌒ー⌒〃)ゞ


最近はまったく載せる事のない『ソラダイ君』ネタ!!

今年から夏は朝5時半に起きてお散歩に行く毎日♪

どこかに出かけて散歩する事は、ワンコたんにとってとても危険なんですよねぇ~

路上が暑すぎてすぐ熱中症になっちゃうんですよ!!

なので、1日で一番涼しい朝にお散歩する訳であります ピ━━(●´ω`●)v━━ス

先月の初めにカットした時の写メをドォゾ―――(∩´∀`)∩―――!!

ソラダイ君110803-1

やっぱりワンコたんはショートカットの方が゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。

秋の季節になるまで、早起き散歩(★uдu)σ||ガンバリマス+.☆゚+.☆゚||

ソラダイ君はどんなに朝が早くても喜んで一緒に行ってくれるから

しゅ~お父さんは毎日頑張れますヾ(≧▽≦)ノ♪


ソラ君、ダイ君!!

お散歩ブログを沢山アップできるようにいろんな所に行こうねヾ(*ゝω・*)ノ


では、本日はここまでっす^^

これからも『しゅーブロ』をよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

が、がんばりますから^^♪


では、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪


貴重な映像なのですぅ^^

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)


今日はめったに撮影できないシーンをさっき撮らせて頂きました^^

それは・・・


それは・・・・・・



ソラダイ君のご飯を食べてるシーンでありますぅ(*^-^)ゞ♪


今日はすごくお腹が空いていたのか、二人とも写メにまったく気にもせず

がむしゃらに食べていたので撮ってみました^^

つうか初撮影ですwwww  

近づくとすぐ食べるのをやめちゃうから撮ったことなかったんだよなぁ~♪


つう事でごらんあれぇぇぇぇ!!!

ソラダイご飯

いかにも夢中でそ^^wwwww

ちなみに、ソラ君のソロシーンww

ソラご飯

んで、ダイくん・・・

・・・・・・・・・・・・


ちょっと!!!!   

食べ終わってたwwwwwwww


はやっ!!!


明日にでも撮影してみますぅ><


ではでは^^! ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



うちの犬は人懐っこい?

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪


今日はちょっと友達とメールしてて『ふっと』思い出したんですけど

そういえばうちのワンコたんは以外に人懐っこい犬なんですよねぇ~

会社のSさんとFくんが来た時もすごい懐くし、

コタロー君の親夫婦が来た時もすごい懐いてた♪

よく吠えられるって言うてた彼女にも懐いてたなぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

宮崎の友達にもすごい懐いてたしね~^^

ソラ君は特に人にはすぐ懐くけど、ダイ君は懐くけどちょっと時間がかかるかなぁ~


自分以上の体格の犬には、ダイ君はすごい威嚇するけど、

1回だけ妹と妹の友達が家に来た時に、めっちゃおとなしい『チワワ』を

連れて遊びに来た時があったんだぁ~♪

すごい小さいチワワでねぇ~、立ったまま鼻を床につけて寝る事ができる

めずらしいかつ可愛いワンコたんだったなぁ~www

同種のヨーキーとはなぜか仲良くするダイ君なんだけど

自分より小さい犬が家に居るのがすごい不思議がってた感じでね~

なかなか自分から近寄ろうとしなかったなぁww


忍び足で、クンクンにおいに行こうとするんだけど

チワワが動いた瞬間、そのまま急いでバック走行して逃げていったwww

んで、また近づいていくと、チワワがちょい動く! ダイは時間が止まったような

感じで『止まる!!!』 ピクリとも動かないwww

んで、また警戒しながら動き出すww これの繰り返しwwwww


その姿がすごい面白くて、みんなで大爆笑した記憶があります^^


なんか『ダイ君、一匹でドリフの忍びシーンしてない?』みたいな感じだったよぉwww

わかるかなぁ~8時だよ全員集合でやってたんだけど・・・

ででででん・・・・ででん、ででん、ででんででんででんでででで~んででででんってやつ!!


解らない人はぜひ30代後半の人に聞いて下さい!!

30代後半の人は教えてやって下さいね!!!


んじゃ、今日はこの辺で♪

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


欲しい時は協力せよ!

( ゚д゚)ノ きょんばんは


今日は、雨が降ってて一日中ジメジメしてた天気ですたぁ><

家に帰るといつもどおり『ご褒美』をねだるソラとダイ!

はいはい、ちょっと待っててねぇ~と言いつつ全然用意しないしゅーw

その間は、トイレシートを換えていたり、お風呂を洗っていたり、洗濯をしていたり

ご飯のお椀を洗っていたりと、結構多忙なのよねぇ~♪

ダイ君は、その間テコテコ俺の後ろを付いて来るわけでww

それが終わると、いつもならじゃれあってからご褒美なんだけど

今日は、ちょっと出かける用事があったんで、バタバタしてたらさぁ~

2匹ともすんげぇ~おりこうさんに待ってたのよね~♪

ちょー可愛いかったので、写メ撮ったんだけど

その姿がこちら ↓

ソラダイ上向き

もう長く一緒にいると、ご褒美を貰えるか貰えないかが解るみたいでw

バタバタしてる時は、貰えないって知ってるはずなんだけど、

今日に限って、こういう作戦できやがったwww

ソラ『ねぇねぇ、ダイ! 今日は協力して可愛いフリしようぜぇ!』

ダイ『うん、そうしよ~♪』

っと、会話してからの作戦じゃねぇ~のぉ~と思わされますたぁwww


必殺『一緒見作戦』


その(*ゝ_●・)σ かわいい格好に負けましたwww

しゅー『はいはい、わかりました。ご褒美あげます~』と言って

ご褒美あげたら、一斉に解散しました♪ チャンチャン!

ペット美容室!

今日はソラ君とダイ君を連れて、ホームセンターの中にあるペットショップに♪

ホームセンターの入り口からペットショップまでの間、人ごみの中2匹を抱え歩いていると
案の定、『あの犬カワイイィィ』という声が飛びあうことぉぉぉ。
特に今日はお盆休み突入って事もあり、いつも以上に人がわんさかわんさか!

前にも書いたけど、ソラっちがもぉぉ大ご機嫌www シッポ振り振り全快www
がぁぁぁぁしかぁぁぁしぃぃぃ!!!
周りに居たのは、子供とおばちゃんのみ;;
『いちいち反応するんじゃねぇ~よ!!!』と心の中で静かに叫ぶ俺♪

それは置いといて、カットした我が子達の姿をごらんアレェェェ~。

  まずはソラ君!
  100812_154442_01.jpg
この子は正直、カットしても全然見た目は変わりません><
顔周辺の毛はほとんど伸びないんだぁ~www

  100812_154521_03.jpg
ソラお得意の斜め45°からの撮影!
チラ見が好きらすぃ~[壁|_-)チラッ
警戒してる時に使う必殺技です。
『お父さん、怒ってないかなぁ~』と思う時に使うみたいよぉww チラッチラッってww


次は、ちょーかわいくなったダイ君!
   100812_154820_03.jpg
みてみてみてみて!! こぉのかわいさぁ~♪
ダイ様はカットするとまったく変わってしまいますぅ~♪
毛が長い状態で撮影するのを忘れてたフラグ・・・・・

   100812_154720_02.jpg
ソラパクリの斜め45°の撮影!!
この角度での撮影はダイにとって実は嫌いらすぃ~♪ 撮るのに苦労しますたぁ!!


あと2枚あるんですけど、二人とも舌を出したシーンをご覧アレェェェェェ
   100812_154911_04.jpg
   100812_154751_03.jpg

では、また写真撮ったらアップします。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

ペットショップでカットデビュー!

2006年戌年の年賀状の為に、カットした時の写真です!
たぶん2歳の時の写真かな?


まずはソラ君。
200512171739000.jpg

シャッターを押した時にちょーど耳が立ちましたw



次にダイ君。
200512181742000.jpg

ダイ君はシャッターチャンスに恵まれず、その中で一番良い写真を搭載!
全部、?マークがつくような顔をしていたのであえて?つけましたww
ダイ君の写真の中で、しゅーの一番のお気に入り画像ですぅ~


んで、年賀状に載せた写真がこちら♪
200512171744000.jpg

今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪ って顔をしていますww



二人とも写真を撮るのにすげぇ~苦労した記憶があります。
なんせまだ言葉もあんまりわからないしね><
ご褒美をチラつかせながらやっと撮る事ができましたぁ~
プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
