

諦めるのにはまだ早いのだよ!!

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


相変わらずブログ更新をサボってる『しゅ~』でございます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昨日はバレンタインデーって事で!!

彼女から愛情のこもった手作りチョコを頂きましたヾ(*ΦωΦ)ノ

そしてそして??

愛人はるるんからもチョコを頂きましたぁ~♪

ちなみに、半端ない量をww

送りすぎだっつうの!!!

はるるん!


ホワイトデーは大福100個ぐれぇ~送るからな!!!


そして、会社でも女性陣からも頂きました♪


チョコ┏O)) アザ━━━━━━━ス!


バレンタインデーの日は、ソラ君が歯石を除去する手術だったので

会社には行ってなかったのですが!!

以前からソラ君は右足を地面につけて歩く事ができず

3ヶ月前から栃木市の病院で見てもらっても結局原因がわからず・・・


歯石除去はいつもの病院ではなく、会社の先輩で以前紹介したこたろう君の父様に

教えて頂いた所でやってもらいました♪

まぁ~料金が安かったのでww


一応、そこの先生にも右足の状況を説明して原因がわからないとお話してはみたものの

やっぱりそれだけではわからないみたいで><

けど歯石取りには全身麻酔が必要で、歯石取りついでに先生が興味本位でレントゲンを撮って下さいました^^

んで、さっき先生が診察した結果を聞きにいってました^^

つうか!!


なんて良い先生やぁぁぁぁ!!!!


先生の好意の上、無償と言うありがたさ^^

麻酔かけた状態でレントゲンを撮ったので、右足と左足の違いが解りました♪

前足の甲の骨っていうのは左右共に同じ長さなはずなんですが、

ソラ君は右足の方が左足に比べて3mmぐらい短いってのが解りました!! 

先生も初めて見たそうですww

もろ異例だそうで(⌒▽⌒)

しかも、右足に負荷をかけてない事で、骨の密度が低いとの事!!

それはそのはず!!

ずっと右足を上げて歩いてるんだからww

だからといって痛みを伴うのは考えられないって言われ、結局原因は不明・・・

けど、先生は言ってくれました! 

『なんとか治してあげたいですねぇ~』って^^

ちょっとちょっと!!


なんて良い先生やぁぁぁぁ ・゚・(ノД`;)・゚・


正直諦めかけていたんですが、定期的にレントゲンを撮って見比べてみれば

解るかもしれないとの事!!

そして、痛みがない時に右足だけで歩かせる!

そしてそして!!


冬よ去れ!!!!!!!!!


人間でもそういう人がいると思いますが、寒くなると関節痛くなったり

体のどこかで痛みがでてくる人とかぁ~

もしかしたらソラ君も寒さが原因で痛みを伴ってるかもと。


なので、この先生と一緒にソラ君が再び元気に両足をついて

走り回れるように諦めず治療していこうと思います♪


そして今日はダイ君が歯石除去をしてもらったのですが

今はと言うと?


爆睡してますww


1人で病院でお泊りしたので、あんまり寝付けなかったそうでww

まだ麻酔が効いてるみたいで、目がとろぉぉんってしてます^^

その状態が超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!


そういう訳で本日はこれまでv(=∩_∩=) ブイブイ!!

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

今年初雪キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

こんばんは!(。・▽・)ノ


ひさしぶりの更新になりますv(`ゝω・´)キャピィ☆

長らく更新しなくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン

最近、ブログ書く気力がなかったので(;´Д`)

時間がある時は、がんばって更新していきます!!


話は変わりますが

関東では昨夜から雪が降り始め、今朝には積もってましたよ♪(σ´ω`)σ

東京ではかなりの交通渋滞・麻痺になったそうで(´・艸`・)あらら

栃木ではなにぃ~もなかったと言っていいほど、交通状況は悪くなりませんでした(。´・ω-)bネッ

けど、雪が降るときはブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

まぁ~風がほとんどなかったのが幸いでしたよ^^

ちなみに通勤は自転車で行ったので、風景を撮影v(*・Å・*)ブイ⌒♪

雪景色120124-1  雪景色120124-2

雪景色はいつ見ても神秘的に見えていいですよねぇ~^^

宮崎に30年住んでたけど、こんな景色なんて見た事ないしww

栃木の人は、また雪積もってるよ感覚なんでしょうがね♪

僕はテンション↑になっちゃいます(o´・∀・`o)ニコッ♪

お陰で気持ちよく出勤できましたぜ( -ω-)y-~

まぁ~寒かったけどww


昨夜、ファンヒーターのタンクに灯油を入れてると霙(みぞれ)が降ってきた!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルになりながら入れたんですけどぉぉぉ!!

けどけどぉ!!!

ソラダイ君はそんなお父さんの状態なんて知りもせずに

コタツの中でまったり(´▽`*)アハハ

こたつソラ120124-1  こたつダイ120123-1


ちょっとぉぉーーーーーーーー

マターリ(ノ´∀`*)マターリしすぎって感じぃ~♪

すかさず冷たくなった足を入れて体に当ててやったぜww

そしたら・・・・


一気にゲージに逃げていきました^^ww


ざまぁ~みろぉ~!!


と言ってやったが・・・・


が、しかし!!


5分経ったら、2匹揃ってコタツに入ってきた^^


5分ぐらいで足が暖まるって知ってるんだよねぇ~^^


ソラダイ君ヾ(o'ω'o)ノ○●天才ダー○●ヾ(o'ω'o)ノ


と、親バカになってしまうしゅ~でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ


では、本日はここまでっすv( ̄Д ̄)v

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



今日のお散歩^^ パート10!

こんばんは!(。・▽・)ノ


しゅ~ブロを見てくれてる方々^^

いつも┏O)) アザ━━━━━━━ス!

いつもいつも♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です(σ・∀・)σY〇!!


今日はソラダイ君と遠征散歩に行ってきましたよ♪(σ´ω`)σ

群馬県館林市にあります『つつじヶ丘公園』に行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

前に皇女がよく旦那さんと散歩に行きますよぉ~とか言ってたような・・・

アピタもそばにありますし、たぶんここ♪

今日は晴天で暖かい1日になるだろうなぁ~と思ったら!?


か、かぜが強いじゃないの!!Σr(‘Д‘n)


しかも寒いし((´д`)) ブルブル…

けど、ソラダイ君はすげぇ~元気と思いきや??

つつじヶ丘120103-1

やっぱり元気^^w

見慣れない土地での散歩でもハイテンション↑の2匹ヽ(´ー`)ノ

まぁ~そんな中、『いっちに、いっちに』としゅ~がいいながら歩けば

ご機嫌よく横を歩いてくれますねぇ~^^

4月下旬~5月上旬が【つつじ】の見頃らしいですよ♪(σ´ω`)σ

つつじがある所に行ったのに

つつじを撮ってくるのを思いっきり忘れてましたが^^w

公園はこんな感じっす!

つつじヶ丘120103-3

つつじヶ丘120103-4

駐車場から噴水ロードが出迎えてくれるつつじヶ丘!

つつじヶ丘120103-2

夏だと涼しくて気持ちいいんだろうが・・・・・・



今は冬ですぅ><


しかも風ツェエェエ━━(艸゚Д゚*)━━ェエしww


俺達に襲い掛かってくる冷水ww

うぉ~水がせめてくるぜぇ~といいながら歩いてると

ソラダイ君はしゅ~が上機嫌と思って尻尾フリ全開ww

んでもって約1時間お散歩を楽しんで来ました(d゚ω゚d)オゥイェー♪


まぁ~本日はこんな感じで^^w

今年はブログ更新頑張りマ―――d(゚∀゚d)―――ス

なのでぜひぜひ読んで下さい(。´・ω-)bネッ

では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

今日のお散歩 パート9

こんばんは!(。・▽・)ノ


今日の昼間は暖かかったですねぇ~^^

しかも快晴!!

朝はめっちゃ寒かったですが><

夕方に小山市の思川の河川敷に行って来ましたv(`ゝω・´)キャピィ☆

こんなに寒いのに散歩に行くとなると

コタツから飛び出て尻尾全開に振り回すソラダイ君^^

さすがは犬だよなぁ~といっつも思いますよ♪

初めて行ったのですが、なかなかきれいな所でした(σ゚ェ゚)σY〇!!

小山散歩20111211-1  小山散歩20111211-2

河川の割にはめっちゃ暖かかったですよぉ~♪

風が吹いてませんでしたから!!

いろんなわんこたんとすれ違いながらの散歩もなかなか爽快でしたねぇ~♪

相変わらず『あら、かわいい犬ちゃんねぇ~』って言われると

上機嫌なソラ君ww やつは言葉がハッキリ解ってます.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

人が居なくなった所で2匹を撮影!

小山散歩20111211-3  小山散歩20111211-4

ちょっとした芝生広場で、リードをはずして10分ぐらい遊んで

家に帰りましたよ♪(σ´ω`)σ

久しぶりに2匹とも走り回ってたので疲れたみたいっす^^

現在、ご飯を食べて爆睡中Σ(゚Д゚;o)


まぁ~本日はこんな感じで(@^▽^@)ニコッ

散歩ついでになんとなく考えていた!!

イトーヨーカドーの事を!

(*´-ω・)ン?

どんな事かって??

イトーヨーカドーの店名はこうして作られたと!!

『伊藤Σ¥†∀†;¥、ヨッ!!a(a`ε・´o)、加藤*゚ー゚)』

おそらくこれを外国人の人が使ったら『イトーヨーカドー』と呼ばれたので

これを採用したんだとww くだらなさ過ぎるけどw

この答えに『まちがない』


つう訳で、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

今日のお散歩 パート8

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日もお天気が良かったのでソラダイ君を連れて

『渡良瀬遊水地』にお散歩に行ってきました~♪

度々しゅ~ブロにも出てくるお馴染みのお散歩コース!!

ソラ君の足も順調に治ってきてるので、かるぅ~く歩く事に♪


さて!! 

現地について早速散歩だにぃぃぃぃ~v( ̄ー ̄)v

行くぞぃ~ソラダイィィィィ~ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

ソラダイ君111016-3  ソラダイ君111016-4

つうか・・・

今日は・・・


暑くねぇ??


暑い、暑すぎる!!

現在の気温を調べてみると、なんと!?


26℃( ̄□ ̄;)ギョッ


夏かぁ? って言うぐらい今日は暑い(;´Д`A ```


無論!!

ソラダイ君は5分もせず前回で『ハァハァ』してる始末><

そりゃそうだww

だって・・


暑いんだもん^^ww


渡良瀬公園111016-6  渡良瀬公園111016-1


日差しが強くって;;

できるだけ日陰を通ってお散歩開始!

以前も紹介したと思いますが、水を貯蓄する池なんで

それが3つ!!  しかも1つ1つがデカイ!!

なんで1池を1周するだけで、1時間はかかるかと^^

なので、サイクリングしてる人が多い多い><

つうか 邪魔!!

すごいスピードで通過していくので、ちょっと怖いですねぇ;;


少し北の方へ進むと?

渡良瀬公園111016-4

薄(ススキ)の大群が!

先端に花穂がついてるって事は、秋が来たんだなぁ~と思う瞬間でもありますねぇ^^

とある地方では、萱(かや)とも言うらしいですが♪ 

草原みたいになってたので、結構季節を感じられます(●σ≧ェ≦)σョッ♪


本日の散歩時間は40分^^

ダイ君が途中でバテちゃってA´Д`;)ゝ・゚・

今度はもっと涼しい時に行こう。゚o━(●´д`σ)σ йёё━o゚。


では、本日はこれまで^^♪

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

今日のお散歩 パート7

(+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)


今日の栃木はあいにくの曇り空・・・

気温は18℃とまぁまぁの寒さの今日この頃!

しゅ~も長袖でお散歩行ってきました^^


本日はお隣の岩舟町の岩舟運動公園に行ってきましたv( ̄∪ ̄*))ブイ☆

日曜だったけど、やっぱり人が少なかった岩舟運動公園♪

ここは温泉施設があるけれども、ご老人の方しかご利用しないみたいで

子供連れの家族とか、少年野球チームの子供とかぐらいしか居ない現実^^w


まぁ~散歩しやすいので嬉しいですがね^^


到着して、すぐ散歩に出陣!!

ソラダイ君111002-1

早く行きたくて2匹ともめっちゃ鳴いてました。゚.o。カワヽ(o'u≦o)イイ。o.゚。

人がいなかったので、しゅ~+ソラダイはルンルンでお散歩^^w

一応、運動公園はこんな感じですぅ~♪


岩舟運動公園111002-1   岩舟運動公園111002-2

ちょっと風景がよくわからないですが・・・w

山に囲まれた土地に運動公園があるんです!!


んで、進んでるとなんと!?

岩舟運動公園111002-イノシシ看板

はい??

(*゜o゜)/チョイト!!


(*゜o゜)/チョットチョットォォォォォォォォォ!!


いのしし注意ってぇ!!!!!

どうせぇ~ってのぉ!!

猪が突っ込んできたらどうしようもないぜぇ?


とまぁ~一人で看板にツッコミながら散歩は続く・・・


散歩しながら、逃げる練習をやってるしゅーとソラダイ君♪

今はお父さんのスピードに合わせて足ってますけど

実際逃げたら、どんだけ早いんだろうか、この子達はと^^w


小型犬って言っても足はめっちゃ早いしぃぃぃ

しゅ~様は太ってて、めちゃめちゃ遅いしぃぃぃ~♪ ←笑った奴・・・・・・チネ!


遭遇したら、ガンダムで撃墜しようと思います(○゚∀゚)ガハッ∵∴


『やるしかないんだよ、やるしか!!』


と、勝手に名言っぽく言っといて今日のしゅ~ブロは終わりっす((´∀`*))ヶラヶラ


んじゃ、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



PS.読んで頂いたら拍手お願いしますぅ~♪

ついでにコメントも入れてもd(★ゝv0★)【◎】【K】【♪】だよぉ~ん♪




今日のお散歩 パート6

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


やっと、やっと過ごしやすい季節がそこまで来てますね^^

今日の最高気温はなんと25℃!!

なので、ちょ~久しぶりにソラダイ君を連れて岩舟町の『みかも山公園』に行ってきました^^

ソラダイ君は、『散歩に行くよ~』と14時ぐらいに言われて

今日は違う所に行くのかと気づいたのか、すごいはしゃぎぶり^^www

家の周りの散歩だとまぁまぁ喜ぶのですが、今日は尋常じゃないぐらい喜んでました♪

やっぱり行きたかったんだなぁ~とちょっと行けなかったことに@(;・ェ・)@/反省…

んで、約2時間のお散歩に突入した訳ですぅ~!

つう事でいざ出発ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

みかも山110925-2

散歩開始5分のソラダイ君^^

ソラ君!! もうハァハァ言うてるがなww

進んでみるとなかなか良い風景がw(゜o゜)w オオー!

みかも山110925-3  みかも山110925-4

まだ葉っぱも緑色満載ですが、もう少ししたらここの風景も秋色に変わるんですよねぇ~♪

紅葉の季節になったら同じ場所から写メを撮ってみようと思います(^_-)vブイブイッ

散歩開始15分! ソラダイ君がハァハァしすぎてよだれが零れ落ちる前に

早めに散歩撮影を!!

みかも山110925-1

しゅーはまだ汗をかくほどでもありませんでしたが、

2匹にとっては暑いのかなぁ~と思いつつ散歩続行!!

山を登り頂上付近に来るとしゅ~はすでにハァハァ・・・・

ソラダイ君もハァハァ・・・

全員ハァハァ・・・

つうか・・・


今日はめっちゃ暑いぞぉぉぉぉ!!!


って言うぐらい汗が出てました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

そう!!

滝の様に汗がダラダラ(;´Д`A ```

しゅーはデブだから人並み以上に汗がでまするぅ~^^w

そして!

休憩所で休憩して、今度は下りをまぁぁぁぁぁたり歩きました♪


坂を上って下って、約5・6㌔のお散歩をして、もう足がパンパン><

正直、痛いっす。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。クスン

明日、筋肉痛にならなければいいですが(|||_|||)


ブログ書いてる最中は、ソラダイ君は大爆睡ww

久しぶりでよっぽど疲れたんだろうなww

しゅ~はめっちゃ疲れたけどね^^

運動不足はなんとか解消しないとどんどん体がじぃちゃんになっていきそうだ・・・

なんとかしなければ・・・


つう訳で解決する事はないと思いますので、本日はこれにて終了だぁぁぁ!!

んじゃ、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪


最近のソラダイ君ですヽ(`○´)/

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日はジメジメとした蒸し暑い昼間でしたねぇ~><

最近は、ワンコたんについて全然書いてません・・・

ソラダイ君は相変わらず元気にしております^^

散歩0331

この前、散歩行った時のだけど^^

行く度にヒャッホイーーーしてますよ( ̄∀ ̄)

これから梅雨にはいるので、散歩行く機会が減っちゃいますq(T▽Tq)(pT▽T)p

まぁ~そういう時は

家の中で2匹は、探検してますがね^^w

来週は2匹とも予防注射にいかないと!!


『病院に行くよ~♪』って言うと、なぜかハイテンションになる2匹・・・


それはなんでかって??

答えはわかってるでしょ?


綺麗でカワイイお姉ちゃんが沢山いるからですww


スタッフさん達なんですけどね♪

2匹がめっちゃ嬉しがってるとなんかしゅーも嬉しいんですよねぇ~^^

幸せそうに見えるからかな♪


では、ソラダイ君の話はここまで!!

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

最近のワンコたん♪

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪


しゅーは今日から仕事でしたぁ~^^

ザ・初仕事!!!

午前中でなんとか終わりましたけどね^^

明日から本格始動ですぅ♪

皆様、初仕事は頑張って下さい!!!!!! 意外と疲れますよwww


さてさて、お昼で仕事が終わったって事でソラダイ君とポカポカ陽気の中

家の周辺をお散歩してきました^^

しゅーが『あぁ~ちかれたぁ~』っていいながら、横になってると

ダイ君がトコトコとしゅーの傍に・・・・

んで、ソラ君が小屋で寂しいのか、しゅーの傍に忍び足できた!!


なので、しゅーとソラダイ君とお昼寝^^

寒すぎて、すぐ起きましたけどね♪

しゅーのお布団の上でくつろいでいるソラダイ君を今年買ったばかりの

デジカメで撮影してみました^^

ソラ040105   ダイ030105


んで、ちょっと珍しいソラ君のシーン!

ソラ010105

目をつぶってます^^www (/・ω・\) ハズカシイ♪だってww


んで、小屋からしゅーの機嫌を伺ってるダイ君!!

ダイ020105

(¬д¬。) ジーーーッって感じでいつも見てますよww


つう事で!!

今日のネタ終わりっすwwww

ソラダイ君を見て、癒されてくださいなぁ^^

では、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

今日のお散歩! パート4

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


昨日に引き続き今日も良い天気でしたねぇ~^^

ポカポカ陽気の中、家に居ると昼寝をたっぷりしたい気分になりますぅ♪

と、いう訳にもいかないので、壬生町にある『壬生総合公園』に行ってきました

またの名を『とちぎわんぱく公園』とも言います♪


家から車で約40分くらいかな?

もちろん、ソラダイ君はヒャッホォォォイ状態ww

東駐車場に止めて、いざ出陣!!!

最初に、看板がww

壬生公園4

歩いていくと大きな池を発見!!!

壬生公園5

ついでに、ソラダイ君のツーショット!!

壬生ソラダイ4    壬生ソラダイ1

この時の時間は14時ぐらいだったので、

犬連れて散歩してる方を沢山見かけましたね^^

やっぱり、M・ダックスとかチワワとかが多かったです^^w

トイ・プードルや、テリア系のワンちゃんもww

プードルがいたのにちょいびっくりしましたけど^^wwww

ゴールデンレトリーバーも普通にいましたしね♪


しかし、ソラダイ君は他の犬には一切見向きもせず黙々と散歩♪

もちあちこち臭い周りますけどねww これはしょうがない!!

犬の習性ww  ダイ君は相変わらず、しゅーを見ながら歩く始末www


壬生総合公園って言うだけあって、アスレチックやお花畑や広い芝生などあり

子供を連れてきても楽しめそうな公園でしたね~^^

その他に、ふしぎな船やこどもの城やぱなぱなのまちなどなど

おもちゃ博物館もあるしね^^

子供はほんとに沢山楽しめそうな感じでした(⌒∇⌒)

しゅーもできれば、子供と犬を連れてこういう所に行きたいんです!!!


まぁ~そういう広場を見ながら、ソラダイ君と風景の写メシーンを一挙にどうぞ!!!

壬生公園1  壬生ソラダイ3  壬生公園3

壬生ソラダイ2  壬生公園6  壬生公園2


ようは説明するのが、めんどくさくなったって事ですwwwwwwwwwwww

ソラダイ君は『カワイイ』って言葉を沢山もらったので、

ソラ君は帰るのがすごい嫌だったみたいで、車の前で泣いてました^^wwww

『クゥ~ン』だってww  (人・ω・)☆超かわいくねぇ~☆(・ω・人)


本日は、1時間半ぐらいのお散歩だったので

さほど疲れはしませんでしたけど、そこそこ楽しく出来た散歩だったかなぁ~♪


来週も晴れれば、またお散歩行こう(○ゝω・)b⌒☆NE! ソラ君ダイ君!!


本日はここまで^^ 次回ネタは姫ネタですので、(=´ー`)ノ ヨロシク

姫ネタ キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!


読んでくれた方は拍手お願いしますぅ~♪

では、ヾ(*T▽T*)またねぇぇ


今日のお散歩! パート3

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


いつもいつもしゅーブロをご愛読して頂き有難うございますぅ^^


本日!!! 壊れていたメインPCが戻ってきました!!!

さっそく動作確認して、OKでしたよ^^ 良かった♪


さてさて、今日はお天気も良く、日中も気温高めだったので

少し遠出のお散歩をしてきました^^


つう事で、今日はしゅーとソラダイ君ネタですぅ~♪

ちょうど4県をまたぐ 『渡良瀬貯水池』 って所に行ってきました!

栃木県は、栃木市(藤岡)と野木町!!

茨城県は、古河市!

群馬県は、板倉町!

埼玉県は、加須市と4つの県境に位置しますぅ!

よく藤岡の渡良瀬運動公園にはお散歩に行ってたんですが、

今日は時間もあったし、せっかくなんで貯水池の方に行ってみたんですよ^^

つうか貯水池の広さにマジ!!ビックリ!!

まぁ~こんな感じで^^www ↓

渡良瀬 4  渡良瀬 5  渡良瀬 2

写メに載ってる場所は、谷中湖って水が実際に溜まってる池なんですけど、

そもそもその周辺全体がため池みたいになってる訳で、

洪水が起きない限り、その姿は見れないとか・・・・!


ちなみに、渡良瀬貯水池とは

『足尾鉱毒事件による鉱毒を沈殿させ無害化することを

目的に渡良瀬川下流に作られた遊水池である』そうです;;

ようは鉱毒対策目的で作ったんですねぇ~>< 

と、とてつもない歴史をもつ渡良瀬貯水池!!


大半は湿地帯でなげぇ~葦(よし)が生えてます!

収穫前の稲みたいな感じのやつねwww あれが2mぐらい伸びたやつww


駐車場から、谷中湖周辺をゆっくりお散歩開始したのでありますぅ^^

渡良瀬 ソラダイ4

『お父さん、早く行くよ~~』っていわんばかりに強く引っ張る2匹^^w

はいはい、といいながら進むしゅー様!

やっぱ日曜昼間って事もあり、ジョギングやお散歩、

サイクリングしてる人が沢山いました^^


その谷中湖の中心に向かう島の橋を渡りながら、ソラダイ君を撮影!

渡良瀬 ソラダイ3  

んで、谷中湖の中島で、撮影!!

渡良瀬 ソラダイ2  渡良瀬 ソラダイ1

今日は人と沢山すれ違うので、

『うわぁ~かわいい~』のお声を沢山頂き、ソラダイ君はご機嫌だったのですぅww

特にソラ君はシッポをブーメラン・ブーメランって言いながら

まわしていたぐらい機嫌が良かった^^www

んで、そのすごい機嫌がいい時に撮った写真がこちら!

渡良瀬 ソラ1

こ、こいつ!!!!

いっつもカメラ目線はこんな感じのソラ君><

かわいく取れるポーズをしってやがるぅwwwww


一方、ダイ様はと言うと・・・

渡良瀬 ダイ2
 
あっかんべぇぇぇぇ~~ですかぁぁ!!!!!!!!!

か、か、か、かわいすぎるぅ キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ


ちやほやされながら、上機嫌のしゅーとソラダイ君は

約2時間半のお散歩をしてきました^^


(@'ω'@)ん?

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

( ̄-  ̄ ) ンー


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


に、に、にじかんはん!!!!!!


歩きすぎぃぃぃぃぃ!!!!  

また良いダイエットしてきたねって言われるwwww

デブしゅーの宿命かな・・・ この光栄な台詞を言われるってのはwwwwww


最後にソラダイの2ショット!!

渡良瀬 ソラダイ 5

ちなみにこの状態のダイ様はハァハァ状態ですぅww


今度は彼女と手をつなぎながら、のほほぉ~んとソラダイ君と

ラブラブデートのお散歩キボンヌでぇ~ありますぅ~(〃⌒∇⌒)ゞ♪

計画立てたら、雨で行けない予感が・・・・・

しゅーは晴れ男ですからね(⌒▽⌒)


さて、今日はさすがに疲れたので、この辺までにしときますぅ~♪

ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ




今日のお散歩 パート2!

こんばんは!(。・▽・)ノ


今日のお昼はポカポカ陽気でしたねぇ~^^

とっても天気が良かったので、ソラダイ君を連れてお散歩に行ってきました^^


今日の行き先は、前回も行きましたけど『みかも山』ですぅ~♪

みかも山(三毳山と漢字で書くそうです)の紅葉も見たかったしね^^


んで、お昼過ぎからしゅーとソラダイ君とみかも山へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日はゆっくり長めの散歩にしようと思ったんで、山頂付近まで歩いてみました^^

最初に出迎えてくれたのは、いかにも紅葉ですって木!!

みかも 7   みかも 6

ついでにソラダイ君も撮りました^^www

んで、ゆっくりテコテコ歩いていくと・・・・

ん?

なんか・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・


あつくねぇ~~!!!!!!!

ダイ様を見ると、(*´д`*)ハァハァハァ言ってるしwww


やっべ>< 全員運動不足???

普段、運動しないので汗は出るわ、息は切れるわwww

それもそのはず^^ww  かなり登ってきたしwww

んで、その周辺の景色がこんな感じ^^w

みかも 4   みかも 3

結構寒いので、葉っぱも緑⇒紅になってると思ったんですが

意外と葉っぱが緑色が多かった・・・


みかも山には意外と散歩してる人が多いんです!!

つうかジョギング?? しゅーみたいに軽装な格好で歩いてる人はいませんから(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今日は、トイプーとすれ違いましたね^^ まだ子犬っぽかったけど、可愛かった(〃 ̄ー ̄〃)


んで、上りきったら次は下り・・・

下りの方がキツイといいますが、しゅーは楽なんですけどぉぉぉぉ!!

ソラダイ君はキツそうでしたが・・・・(;^ω^)


みかも 1   みかも 2

なんだけどぉぉぉぉ!! カメラを向けるとハァハァいいやがらねぇwww

ちなみに下りはかなりの勾配・・・・

普通に歩いてるだけで、小走りっぽくなりますよ^^ww

下りきった所でお散歩終わりですぅ~♪

出発したのが、13時半!!  到着したのが16時過ぎ・・・・


ちょっと!!



歩きすぎじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!


明日が怖いぃぃぃ ヒィー(>ω<ノ)ノ

筋肉痛になってなければいいが・・・・・・・(,,゚Д゚)†


どうせみんな同じ事思ってるんだよ~!!



良い運動したねぇ~^^ じゃなくて



良いダイエットになったねぇ~~って!!!!!!



そう思った奴は全員チネ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) Σ(´`lll)←>>



家に帰り着いた時には、ご満悦の状態で爆睡してた犬が2匹いた事は言うまでもないwwww


まっ今日はこんな感じで^^ww

今度は違う場所に行こうかねぇ~ソラダイ君(o´・∀・`o)ニコッ♪


では、しゅーブロ読んでくれた方は拍手をお願いしますね♪

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

ゲージ作り^^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


空気が乾燥する時期になりましたねぇ~;;

お肌のお手入れが大変でざますぅ><

ついでにいうと、メインPCが壊れるというアクシデントに・・・・

まだ購入して、2年ちょいしか経ってないのにぃぃぃぃぃ

かなしい、かなしすぐる・・・・

すかさずメーカーに修理依頼しましたけどね^^w

んで、今は不慣れなノートPCでブログ書きでありますぅ~♪


まぁそれはおいといて・・・


今日はソラダイ様がお留守番中に寒さに震えるといけないので

ゲージの中にコタツを据え付けた犬小屋を作ってみました^^

題して、『ソラダイ様用コタツ付き移動式ゲージ』

ずいぶん前のブログで作るって書きましたけど、やっと作る事ができました(⌒-⌒)ニコニコ...

縦910mm×横910mm×厚さ15mmの板が2枚を引っ付けて

縦1820mm×横910mmのひろーーーいお部屋になっちゃいましたwww

一応、写真がこちら↓

ソラダイ用ゲージ1  ソラダイ用ゲージ2

約1畳分の広さがあるかなぁ~^^w

俺のシングル布団と変わらない広さですぅ(^∇^)アハハハハ!

こちらがコタツでし↓

ソラダイ用ゲージ3

この隙間からダイ君がちらちらお父さんを見てますがねwww

これって実は、板に穴をあけて、穴のあいたフラットバーに

ボルトを入れて固定してるんです^^ 

こんな感じで↓

ソラダイ用ゲージ4

寒い時期だけの仕様なので、夏になれば2階建てにして

別々の小屋として使いますがね^^w

これのいい所はキャスター付きなんで、小屋ごと移動できるって所!!

だからお掃除が簡単なのさぁ(´ー*`)キラーン


しかし、あぁ~疲れた(;´ρ`) グッタリ

ソラダイ君が喜んでくれたなら、それだけで報われるかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


では、今日はこれにてブログ終わりですぅ~♪

またネタ考えて書き込む機会を増やしますので、ぜひしゅーブロお願いしますぅ^^

では、またね~~♪(*^-^)ノ~~

小山の運動公園へGO!!

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


 最近、ちょーおさぼりしてるしゅーでございますぅ^^

あんまり書く事がなくなってさぁ~、困ってるのでありますぅ><

ネタってなかなか見つからないものですねぇ~ww


さてさて、もうすっかり秋って事で快適にお散歩できる気温がなにより^^



つう事で、昨日のお昼はポカポカ陽気だったので、ソラダイ君を連れて

栃木県小山市にある小山運動公園に行ってまいりました^^

正確に言えば、運動公園横の河川敷なんだけど、こんな感じ!

小山運動公園 1


お昼にいったので散歩してる人も少なく、久しぶりに広い敷地で

リードを外して、3名でひゃっほぉ~いしてきました^^♪

そのときの様子がこちら!!

小山運動公園 2 小山運動公園 3 小山運動公園 4

ソラダイ君も久しぶりにリードを外してもらったせいか、テンション↑状態がぁぁぁぁww

すんごい走りまわってましたよぉ~♪

リードを外せば、恒例の『よーい、どん』を初め、鬼ごっこをしたりして遊びました^^w

めっちゃ楽しそうに遊んでたよぉ~♪

2匹とも楽しい時の走り方って違うんだよねぇ~♪

これは、しゅーしかわからない事なの^^w

2時間ぐらい遊びまくって、車に戻って帰ってたら

2匹とも後ろで大爆睡してましたwwwwwwwww どんだけぇ~♪


んじゃ、今日はここまで。

頑張ってブログ書きますから、みなさん見てね~♪

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

チャレンジャーダイ様!

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日は朝寒く、昼暖かい、秋らしい季節でしたねぇ~^^

栃木はって話ですけどね♪

しゅーもよく覚えていないんだけど、宮崎市高岡町に天ヶ城公園って所があるんですが

さくらが咲く季節になると、よく散歩に出かけてたんですよね~^^♪

人がいない時は、リードを外してソラダイ君と一緒にお散歩したものですぅ~♪

ソラ君はほっといても約半径5m以上は離れない優秀な犬なんですけど

ダイ君はリードを外してもテコテコとしゅーの後についてくるんですよね^^


それでね、ちょっと段差がある所にしゅーがジャンプしたらさぁ~

あきらかにダイでは飛び越せない塀の高さを無謀にもジャンプして塀の上にのろうとした!!!

しゅーも気づいて、落ちる前に捕まえようとしたら、時すでに遅く無残にも落ちていくダイ!!

そしたら、『びちゃ!!』っと嫌な音が・・・・

そう、下は溝になっており、しかも水がたまっていた・・・・・

おーーーーーーーーーーーい!!  何してんねん!!!!!


つうか見れば塀を越せないってわかるだろぉぉぉぉぉぉぉ

ダイ君のバカチン!!  お父さん怒ってるのに、シッポフリフリ全開のダイ君をみると

もう笑いしかでないわぁ~状態でしたぁwww ダイ君、+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪


不可能を可能にしようとする所は、ダイ様の良い所です!!

全部、不可能ですけどねwww


ソラ君は、まったく気にもせずあちこち匂い回ってるのはいつもの事ですけど、何か?w

あいつはほんと無関心犬だから、困るわぁぁぁぁ^^w

もっと積極的に綺麗なお姉さんの所に行きなさい!!!!!


とにかく、車まで戻ってダイ君を拭き拭きして帰りましたとさぁ~♪


今日はここまで^^ ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

今日のお散歩!!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!


今日は朝から天気が良かったので、お布団を干して

いざ! 散歩へGOしましたぁ~^^♪


岩舟の運動公園に行ってきたんですが、なんせ暑い!!!

おいおい、いくら天気が良くても『夏じゃねぇ!?』と思うぐらい暑かった・・・

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク ソラダイ君とゆっくりお散歩、お散歩♪

今日はこんな景色で散歩しましたよぉw

岩舟1  岩舟2  岩舟3

しゅーは音楽を聴きながら歩き、ソラダイ君は匂いを嗅ぎながら歩く??

ちょっと、ソラダイ君???

なんかハァハァ言ってない??

あかん!! ハァハァしすぎだぁ! あわてて車へGO~

さすがに暑かったみたいで、体がかなり熱かったwww

1時間ほどクーラーにあたって冷却しましたよぉ♪

ちなみに、ハァハァ言ってる状態がこちら↓

ソラ暑い  ダイ暑い

ソラ君、舌が長いなぁ~www

秋と言えど、天気がいい日はまだまだ暑いですね><

もっと涼しい時間にいかないとね^^

では、本日はここまで!!

ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ

久しぶりにみかも山!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今日は、栃木テレビを見ていたのでブログアップ遅くなりました><

栃木には、『リンク栃木ブレックス』というプロバスケットチームがあるのさぁ!

栃木の人でも知らない人が多いみたいですけどww ←瑛℃リアンの事だけどもww

しゅーはバスケ大好きなんで、できれば栃木にいる間だけでも沢山見て

沢山応援したいですねぇ~^^♪  つうかこれ見てる人、応援しろぉ!!


バスケットボールは野球とかサッカーとか違い、点も沢山入り攻防の入替えも

激しいスポーツなんで、正直どのスポーツよりも面白いんです^^♪

今日はバスケの事を熱く語りたい気分でありますが、後日って事で!!


せっかく天気が良かったので、ソラダイ君を連れて岩舟町にある『みかも山』に

お散歩してきました^^

準備してたら、ソラ君がクンクン泣く事ww カワイカッタァ~^^

早く行こうって言ってたんだよね、ソラ君ww

んで、いざみかも山へ!!


さすがに人も沢山いましたけど、マイペースでお散歩開始!!

みかも山1009263

いざ、出陣!!

といってもこないだまで真夏って事もあり、まだまだ紅葉は見えてきませんが

確実に秋を感じる葉っぱも見る事ができましたねぇ~

景色はこちら!!

みかも山1009262

一応、山なんで頂上近くまで上ってみましたけど、風景は木に阻まれて写メ撮れず><

けど、モデルが居たんで記念にもう1枚ゲット

みかも山100926


さすがに疲れたわ~^^

ソラダイ君も久しぶりの長距離散歩だったので、疲れたみたいww

明日は筋肉痛かも・・・・

来週行くときは、もっと葉っぱが真っ赤になってるといいなぁ~♪

今日はここまで!!  筋肉が悲鳴を上げてきたんでwww


んじゃ、またですぅ^^ [壁]ρ ̄)ノ~~

家の周辺を散歩の巻!

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


毎度、しゅーブロ観覧〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

今日は涼しかったですねぇ~♪

敬老の日にも関わらず、普通に仕事・・・普通に仕事・・・普通に仕事・・・

もういい加減、暇になりませんかねぇ~;;

土日休みじゃないと、何もできないしぃ~~~~

つうかデートできません!!!  


(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン



はいはい、誰も聞いてないってねぇww


昨日は久しぶりに明るい時間にお散歩しました^^ と言っても夕方ですけどね^^

思ったより、埼玉から早く帰ったんでねぇ♪

『お散歩いくよぉ~♪』と言ったら、2匹ともテンション↑上昇ww

んで、玄関を出た時の様子w

100919_165707.jpg

早く行こうよ~って言ってますぅ~♪

んで散歩してると、こんな感じで歩いてますよぉ~!

100919_165935_06.jpg

ちょっとしゅーの靴が映ってますが、2匹仲良く歩いてますねぇ~♪

が、しかし!! しゅーが止まると

100919_165803.jpg

こうやってすぐ『どうしたの?』って確認するんだよねぇ~♪

そのしぐさが、超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

今回は家の周辺を散歩してますが、どこか行った時の散歩は

風景も一緒に撮って来ます!!


今度の休みは何処行きましょうかねぇ~? ねぇ、ソラ君ダイ君!


んじゃ、今日はここまで^^w  See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪

犬の散歩はこうなのだぁ!!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!


今日は暑かったけど、なんか猛烈な暑さを感じませんでしたねぇ~

ちょっと秋を感じてきた今日この頃!!

さぁ~て、今日はしゅーとソラダイブロブロですぅ~♪


この前、テレビで犬のしつけの事で放送されてたのを見て

従来、ご主人の真横を歩くのが上下関係がしっかりしてる証拠らしいんですよねぇ~

けど家の場合は、しゅーの斜め左前を歩くのがソラ! 

しゅーの真横より若干前を歩くのがダイ!!


ん?? もしかして上下関係できてない?


けど、昔はソラ君もダイ君も真横に歩いていたんですよぉ~!!

栃木では、リードを外して散歩する事がほとんどないですけど、

宮崎にいた時は、堤防に行って散歩してたんで、リード外す事が多かったんですよね~♪

人が少なかったからぁ^^

ソラダイはほんと優秀で、しゅーから半径3m以上は離れる事がないんですよ^^

たとえ人が通ろうと、犬が通ろうとね^^♪ 美人が通れば離れるけどww

基本ソラ君が先頭、その後ろにダイ、んで最後尾にしゅーと!

先頭のソラ君は、5m置きにしゅーがついてきてるか確認するんだよねぇ~

ダイは常に後方のしゅーを見てるから、棒にあたる事もシバシバwww

犬も歩けば棒に当たるってまさにダイ君の為にあるようなもんなのだぁwww

溝にも落ちるしwww ダイはしゅーに接近しすぎて、よく蹴られるんですよねwww

ちけぇーーーーーっつってんのに、近寄るアホなダイ・・・

なのに、しゅーに蹴られないように警戒してるんですぅ!!!


もぅ~ダイ君!!


いい加減前向いて歩いてください!!


何百回言った事かwww 言っても解るようなら前向いてるよねwww


さぁてさぁて、お散歩行ってくるので、今日はこれにて!!

ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ

ワンコたんの家改造計画!! 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今日は昼まで熟睡したしゅーでありますぅ~(*^-^)ゞ

いやぁ~寝た!! 久しぶりに熟睡しましたよぉ~♪

おかげで、目が覚めるまで1時間半かかりましたけど・・・

それから速攻掃除して、お出かけしたんですけどね( ^ー゜)


つう事で、今日もしゅーネタですぅ~!!

群馬県前橋市のペットショップと、伊勢崎市のペットショップに行って参りましたぁ~

前橋はショボかった・・・・>< SMARK伊勢崎にあったペットショップもショボかった・・・

ジョイフル本田のペットショップはなかなかよかったでしww

現在進めているソラダイの家改造計画!!!

部屋が狭いので、どうしようか迷ってまつ・・・・・

今は、1Fがソラ様。2Fがダイ様になっててねぇ~

今のゲージにはソラ君の体格にしては小さすぎるしねぇ~

つう事で、縦90cm×横150cmの大きい家を作る事にしました!!!

新しく柵を、板を、トイレをと! ぜぇぇぇんぶリニューアルしちゃいますぅ♪


新しい家が出来たら、なんと!?


しゅーの場所が削減・・・・・

けど、ダイは喜ぶww ソラはダイが近くにいるから安心するw

けど、しゅーの使える場所は確実に減らされるwww くどいかwww


完成した時は、画像アップしますぅ~♪

では、運転疲れたんで今日はこれにて!! ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
