

皆様はどちら派? パート1

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


なんか夜になったら急に冷えてきた栃木県!!!

上空には0℃の寒気が入り込んでいる始末!!!

ちょっと、冬には早くない??

紅葉の季節がぁぁぁぁぁぁ><

休みの日で晴れてれば、どんどん行かなくては!!


つう事で、今日はちょっとみんなに問いかけてみるネタブロ!!

しゅーブロでぇぇぇすぅ♪


みなさん、カレーライスってご飯を皿によそって、カレーをかけますよね?

シチューとかはどうなのかなぁ~と思って^^

シチューでもビーフシチューにクリームシチュー!! 

・・・・・

・・・・・

2種類しか思い浮かばんwww

どっちにしても、しゅーの実家ではカレーと同様にして食べるのが

当たり前で育ってきたんだよねぇ~♪

シチューは、ご飯と別の皿によそいで食べる家庭の方が多いと

聞いた事がありますぅ^^ どうせ、シチューとご飯を一緒に食べるなら

カレーみたいに1つの皿にまとめればよくなぁ~い?


ただそれだけですけど、みんなはどうなのかなぁ~って思いましてね^^

身近な人達と議論してみて下さい♪ 


では、またぁ~♪ 

小山の運動公園へGO!!

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


 最近、ちょーおさぼりしてるしゅーでございますぅ^^

あんまり書く事がなくなってさぁ~、困ってるのでありますぅ><

ネタってなかなか見つからないものですねぇ~ww


さてさて、もうすっかり秋って事で快適にお散歩できる気温がなにより^^



つう事で、昨日のお昼はポカポカ陽気だったので、ソラダイ君を連れて

栃木県小山市にある小山運動公園に行ってまいりました^^

正確に言えば、運動公園横の河川敷なんだけど、こんな感じ!

小山運動公園 1


お昼にいったので散歩してる人も少なく、久しぶりに広い敷地で

リードを外して、3名でひゃっほぉ~いしてきました^^♪

そのときの様子がこちら!!

小山運動公園 2 小山運動公園 3 小山運動公園 4

ソラダイ君も久しぶりにリードを外してもらったせいか、テンション↑状態がぁぁぁぁww

すんごい走りまわってましたよぉ~♪

リードを外せば、恒例の『よーい、どん』を初め、鬼ごっこをしたりして遊びました^^w

めっちゃ楽しそうに遊んでたよぉ~♪

2匹とも楽しい時の走り方って違うんだよねぇ~♪

これは、しゅーしかわからない事なの^^w

2時間ぐらい遊びまくって、車に戻って帰ってたら

2匹とも後ろで大爆睡してましたwwwwwwwww どんだけぇ~♪


んじゃ、今日はここまで。

頑張ってブログ書きますから、みなさん見てね~♪

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

チャレンジャーダイ様!

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日は朝寒く、昼暖かい、秋らしい季節でしたねぇ~^^

栃木はって話ですけどね♪

しゅーもよく覚えていないんだけど、宮崎市高岡町に天ヶ城公園って所があるんですが

さくらが咲く季節になると、よく散歩に出かけてたんですよね~^^♪

人がいない時は、リードを外してソラダイ君と一緒にお散歩したものですぅ~♪

ソラ君はほっといても約半径5m以上は離れない優秀な犬なんですけど

ダイ君はリードを外してもテコテコとしゅーの後についてくるんですよね^^


それでね、ちょっと段差がある所にしゅーがジャンプしたらさぁ~

あきらかにダイでは飛び越せない塀の高さを無謀にもジャンプして塀の上にのろうとした!!!

しゅーも気づいて、落ちる前に捕まえようとしたら、時すでに遅く無残にも落ちていくダイ!!

そしたら、『びちゃ!!』っと嫌な音が・・・・

そう、下は溝になっており、しかも水がたまっていた・・・・・

おーーーーーーーーーーーい!!  何してんねん!!!!!


つうか見れば塀を越せないってわかるだろぉぉぉぉぉぉぉ

ダイ君のバカチン!!  お父さん怒ってるのに、シッポフリフリ全開のダイ君をみると

もう笑いしかでないわぁ~状態でしたぁwww ダイ君、+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪


不可能を可能にしようとする所は、ダイ様の良い所です!!

全部、不可能ですけどねwww


ソラ君は、まったく気にもせずあちこち匂い回ってるのはいつもの事ですけど、何か?w

あいつはほんと無関心犬だから、困るわぁぁぁぁ^^w

もっと積極的に綺麗なお姉さんの所に行きなさい!!!!!


とにかく、車まで戻ってダイ君を拭き拭きして帰りましたとさぁ~♪


今日はここまで^^ ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

う、うらやましい・・・・雅ちゃんと・・・

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)


昨日の『SPEC』見ました?

しゅーはさっきみたんですけど、やっぱおもれぇ~っす!!

戸田恵梨香と加瀬亮はなかなか良い味だしてますよねぇ~♪

が、しかし!!!!

やっぱり、野々村光太郎役の竜雷太さんがさすがって感じがしますぅ!

つうか野々村光太郎と正汽雅がケイゾクからまだ関係が続いてるのがいいぃ!!

ちなみに!!

野々村 光太郎 ⇒ 竜雷太
正汽 雅 ⇒ 有村架純(アリムラカスミ)

70歳の係長が、20歳の新人警察官と付き合ってる!!


ないわぁぁぁぁぁwww


34歳のおっさんしゅーですら、20歳前後の女性と付き合う事はほぼ不可能なのに・・・


いいなぁ~いいなぁ~じぃ~ちゃんっていいなぁ~

お姉ちゃんとの間に子供が出来た~。普通に考えれば絶対ないわぁ~www

しゅーもやろうー、Sさんもやろぉ~、デンデンでんぐり返しでバイバイバイ!!!!


↑を日本昔はなしのエンディングソング『にんげんっていいな』を替え歌でどうぞぉ!!

けど、戸田恵梨香を見てると萌えるよね^^ かわいいからぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


俺もSPECが開花しないかなぁ~^^

気に入った女を俺に惚れさせる能力!!!  『惚れてまうやろ~』って言ったら絶対惚れる能力!!!

一歩間違えれば、おばぁちゃんが惚れてしまう可能性がある技でもありますぅwww

なんて素敵な能力なんでしょ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

けど、ごくまれに男が惚れるという刃の剣でもあるらしいですぅwww


つぎは医龍3について書き込みますぅ~♪

では、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

うちの犬は人懐っこい?

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪


今日はちょっと友達とメールしてて『ふっと』思い出したんですけど

そういえばうちのワンコたんは以外に人懐っこい犬なんですよねぇ~

会社のSさんとFくんが来た時もすごい懐くし、

コタロー君の親夫婦が来た時もすごい懐いてた♪

よく吠えられるって言うてた彼女にも懐いてたなぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

宮崎の友達にもすごい懐いてたしね~^^

ソラ君は特に人にはすぐ懐くけど、ダイ君は懐くけどちょっと時間がかかるかなぁ~


自分以上の体格の犬には、ダイ君はすごい威嚇するけど、

1回だけ妹と妹の友達が家に来た時に、めっちゃおとなしい『チワワ』を

連れて遊びに来た時があったんだぁ~♪

すごい小さいチワワでねぇ~、立ったまま鼻を床につけて寝る事ができる

めずらしいかつ可愛いワンコたんだったなぁ~www

同種のヨーキーとはなぜか仲良くするダイ君なんだけど

自分より小さい犬が家に居るのがすごい不思議がってた感じでね~

なかなか自分から近寄ろうとしなかったなぁww


忍び足で、クンクンにおいに行こうとするんだけど

チワワが動いた瞬間、そのまま急いでバック走行して逃げていったwww

んで、また近づいていくと、チワワがちょい動く! ダイは時間が止まったような

感じで『止まる!!!』 ピクリとも動かないwww

んで、また警戒しながら動き出すww これの繰り返しwwwww


その姿がすごい面白くて、みんなで大爆笑した記憶があります^^


なんか『ダイ君、一匹でドリフの忍びシーンしてない?』みたいな感じだったよぉwww

わかるかなぁ~8時だよ全員集合でやってたんだけど・・・

ででででん・・・・ででん、ででん、ででんででんででんでででで~んででででんってやつ!!


解らない人はぜひ30代後半の人に聞いて下さい!!

30代後半の人は教えてやって下さいね!!!


んじゃ、今日はこの辺で♪

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


今日のお散歩!!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!


今日は朝から天気が良かったので、お布団を干して

いざ! 散歩へGOしましたぁ~^^♪


岩舟の運動公園に行ってきたんですが、なんせ暑い!!!

おいおい、いくら天気が良くても『夏じゃねぇ!?』と思うぐらい暑かった・・・

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク ソラダイ君とゆっくりお散歩、お散歩♪

今日はこんな景色で散歩しましたよぉw

岩舟1  岩舟2  岩舟3

しゅーは音楽を聴きながら歩き、ソラダイ君は匂いを嗅ぎながら歩く??

ちょっと、ソラダイ君???

なんかハァハァ言ってない??

あかん!! ハァハァしすぎだぁ! あわてて車へGO~

さすがに暑かったみたいで、体がかなり熱かったwww

1時間ほどクーラーにあたって冷却しましたよぉ♪

ちなみに、ハァハァ言ってる状態がこちら↓

ソラ暑い  ダイ暑い

ソラ君、舌が長いなぁ~www

秋と言えど、天気がいい日はまだまだ暑いですね><

もっと涼しい時間にいかないとね^^

では、本日はここまで!!

ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ

フィクションですの!?

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ


今日は夜遅くのアップになりましたぁ;;

昨日は夕方から例の彼女とデートしてきたからでぇありますぅ!!!

と、いう事で今日はしゅーブロ!!


あぁ~

あぁ~~

あぁ~~~

ちょ~~楽しかったぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

ほんと楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうんですよねぇ><

もっと一緒に居たかった・・・・・

もっと沢山お話したかったなぁ・・・・・


今日は、佐野のゲーセンで待ち合わせ!!

んで、一緒にプリクラ撮ってきたでぇありますぅ!!

このプリクラはご本人公認なんで、みたい人は言ってね~♪

僕の宝物なんで『ぜったいにみせません!!』


んで、その後はしゅーのうちに行きましたぉ!!!

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(/-\*) ハジュカチ…


そして、お腹が空いた時間になってきたんで、小山市のしゃぶしゃぶどん亭に行ってきた!

2人で入るとなんか仲の良いカップルみたいで、なんかニマニマしてたwww

お肉をたらふく堪能してきて、またしゅーの家にGOー!


(OoO;) ドッキーンッ! キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

みたいな・・・・・をして、時間がやってきた・・・・


なんで、きも・・・じゃなくて、楽しい時間はあっという間に過ぎるんだ!!!

おぉ~神よ!! 2人だけの時間を長く感じるようにしたまえぇ!!!!!!!!


そんな子供みたいな事を言ってもしょうがないよねww

もう良い大人なんだしぃぃぃww


という事で、内容を詳しく知りたい方は、webで検索してねσ( ^ー゜)

永遠に探す事になると思うのですがwwww


つう事で、今日のブロはここまで!!

では、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!










PS.このお話はすべてフィクションです^^!


なんちってwwww 

嘘デ━━(=゚ω゚)ノ━( =゚ω)━( =゚)━( )━(゚= ノ )━(ω゚=ノ)━(=゚ω゚)ノ━━ッスw

録画機能セットおk!!

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


ずいぶんと秋らしくなりましたねぇ~^^

つうか朝寒すぎ!!!

皆さん、SPEC見られましたか??

ケイゾクっぽいのかなぁ~と思ってたけど、全然違う感じでしたねぇ~


ケイゾクは、迷宮入りした事件を担当する警視庁捜査一課弐係の刑事が事件を解決する物語!


SPECは、凡人にはない特殊能力「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう

警視庁公安部公安第5課未詳事件特別対策係の若い刑事の物語なんですぅ!!


ストーリーは違いますけど、監督さんが一緒なので似た感じ、

もしくは続編っぽくしたのかもしれませんねぇ^^ 

ケイゾクに出演していた竜雷太さんや徳井優さんもそのままのキャラで

出てるみたいですしね^^www


けど、来週はなんと言っても『医龍3』が始まります!!

やっと来たか~と思って^^!

なので、SPECと言い、医龍と言い、見逃したくない!!


んで、録画できる『トルネ』を購入しました^^♪ ついでに外付けHDDも!!

トルネ

トルネはPS3を通して、地デジ番組を録画できる機能装置なんです!!

HDDは2TB!! 2TB=2000GBなんですぅ!!

めっちゃ録画できんねん!!  大体、1時間ドラマで1.5GBなんで

1時間番組が、だいたい1200個ぐらい録画できる計算になりますね^^♪ 

すごくねぇ!?  2時間が600個!! いやぁ~すごいわぁwww

なんかしゅーはすごい時代に遅れていってる気がしてならない・・・・


購入してセットしてから気づいた事がある!!

『DVDにダビングできねぇぇぇぇ』

忘れてた!!! PS3では、読み込みはできても、書き込みができないって事を!!


いっつも購入してから気づくんだよなぁ~www

まぁいっか!! 沢山録画できるし♪

持っときたいドラマ等は、DVDが発売されてから、レンタルでコピればいいだけの話だしね^^

ちなみに、トルネ+HDD2TBで2万5千円でした!!

普通にDVD録画機能付きレコーダー(320GB)を購入しようとしたら

軽く6万は超えますwww 高すぎだろwwww  DVDにダビングはできるけどね♪

PS3自体は4万ぐらいするから、結局は同じぐらい値段がかかるんですけどね><

持ってる人はぜひ参考にしてみて下さいなぁww


では、今日はこれにてオワリ^^♪  

や、やばい!!!  はやくか、かのじょに電話しないとぉぉぉぉ!!!!

んじゃ、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

ダイの大冒険 5

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


日本vsアルゼンチン戦!!!

日本見事に勝利しましたぁぁぁぁぁぁぁ♪

それより、故障明けの『リオネル・メッシ』

すごかったですねぇ~!!! 何回、おおぉぉぉって言ったかww

サッカー観戦しててよかったぁぁ♪


最近、寒くなってきましたよねぇ~♪

なんで、ダイ君に服を着せて写メを撮ってみました^^w

ダイ服2

ダイ服1

ダイ君は、オレンジ色の服が一番似合うんです!!

ねぇ~カワイイっしょ^^♪

洋服が沢山あるので、それぞれ写メを撮ってアップしてみますぅ~♪

ダイ君は服を着ると=散歩と認識してしまうから、ちがうってのを

認識させるのに時間がかかるww 『ダイちゃん、かわいいぃぃぃ』って言わないとね!!

しかも連発しないとなかなか・・・・

都合のいい言葉だけはすぐ反応するダイ様に感服いたしますぅww

サボり気味な『しゅー』ですぅ!!

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


最近、まったくブログを更新してなくて申し訳ないですぅ><

ちょっと今週はいろいろ買い物に出かけたりしてたり

DVDをダビングしてたり、わんこたんのお相手をしていたりと、

多忙だったので更新しませんでした;;

m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m


今週は久しぶりの3連休だったのに、また休日出勤依頼がきて、出勤するハメに・・・

もういい加減休ませろって感じぃぃぃ~!!!

明日は、あれっすよ、あれ!!!

前にも書いた『SPEC』の放送開始ですよぉ!!!

戸田恵梨香がでるんで、ぜひ見てくだはぁ~い♪

来週の木曜日には、『医龍3』も始まる!!! もう見たいドラマが満載の秋♪

早くみたいぃぃぃぃぃ!!


今日は、そういう訳で手短にwww   では、ヾ(*T▽T*)またねぇぇ

関東No1のショッピングモール!!

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日は暑かったですねぇ~^^ たぶん25度ぐらいあったんかなぁ~♪

ソラダイ君はすごく快適そうに昼寝してましたよぉww

お父さんはせっせとお掃除してたのに・・・・


昨日のお話になるんですが、埼玉県越谷市に行って来ましたw

つう事で、しゅーネタ!!

ここまで住所を言えば大抵の人がわかると思いますが

日本最大級の規模を誇るショッピングモールがあるですぅ!

『イオンレイクタウン』です♪

店舗数はなんと!? 566店舗!!! 以前も紹介しましたけどね^^

んで、ショッピングモールが2つに分かれてます。『kaze』と『mori』に!

kazeは結構大人物の洋服が多く、有名ブランドがそこそこ入ってる感じでしたねぇ~♪

moriは、大人物から子供物まで幅広くお店が並んでました^^ 

どちらかというと子供服のお店の方がかなり多かった~

11:30ぐらいから17:30ぐらいまで居ましたけど、

全部見てまわる事ができなかったぁぁぁぁぁぁぁ><

まぁ解ってたけどね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

だからまた行かないとね~♪

栃木市から高速を使っても、小山市まわりの4号線で行っても

時間的にはそんなに変わらないみたいでしたね!


今回は誰と行ったかというと~~

もちろん彼女とですよ、彼女と!!!!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ うらやましい?ww


今回は、規模のでかさに写真を撮るのを忘れてたけど、

次は必ず写メ撮ってきます~♪ 行った事ない人の為に、ぜひすごさを知って下さい!!

んでは、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪












と、最後まで読まなかった人は本気で彼女と行ったと思ってるでしょうが、

一緒に行った人が毎度お馴染みの会社の同僚『S氏』ですからwwww

ざんねぇぇぇぇぇぇぇぇんwwwww

思い切って!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!


サボり気味のしゅーですぅ~;;

ネタが出てこなくてさぁ~、困ってまするぅ~><

そういう事なので、別にネタがあるわけじゃなく

せっかく見てくれている人がいるのに、

更新せず、申し訳ないですぅ><

2・3日のペースで今後更新していこうと思ってます^^

もちネタがあれば、どんどん書き込みますよ♪


なので、思いっきりブログの名前を変えてみました^^

『ソラ君とダイ君の日々』から『しゅー君とソラ・ダイ君の日々』!!

もち犬ブロのつもりなんだけど、メインはわたくしwww

これなら、ブログも続くかなぁ~と思って変えてみました♪


今日の夜にでも更新しますので、今回はこれまで!!

さぁ~て、天気が良いからお掃除しなくちゃ!! 

では、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
