

映画『オーケストラ』編!!

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃


今日もさみかったぁぁぁ;; (宮崎弁でww)

今年は例年より寒い予感がしますね・・・


さてさて、今日もいつも通りしゅーネタですぅ^^w

やっと待ちに待った映画をレンタルしてきたのでありますぅ♪


その映画のタイトルは『オーケストラ』!!!

ちなみに、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を破って

パリでオープニングNo1の映画になったらしいですぅ^^w


あんまりクラシックには興味ない人でもそこそこ楽しめる映画かと思います^^

つうか久しぶりに感動して泣いちゃった・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

簡単にあらすじをww

『かつては一流オーケストラの天才指揮者だった中年清掃員が、

 急きょ出演できなくなった楽団の代わりに、昔の楽団仲間を集めて

 コンサートに出場しようと奮闘する感動作』だそうでwww

ストーリーには無理がある部分が多いですが、すごく感動したし、

ロシア人の民族性やフランス人がロシア人をどう見てるかなどが

描かれて面白くはありましたねぇ~♪


最後に、『チャイコフスキー バイオリン協奏曲』で終わる!!


のだめカンタービレが大好きだったしゅーにとっては

もう最高の終わりかたね!!!!!!!


とにかく感動したぁ★★o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o★★


ぜひぜひ皆様レンタルして見て下さいねぇ(;人;) オ・ネ・ガ・イ


では、今日は短めで^^w

(*´∀`*)ノ″マタネェ

今日のお散歩! パート3

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


いつもいつもしゅーブロをご愛読して頂き有難うございますぅ^^


本日!!! 壊れていたメインPCが戻ってきました!!!

さっそく動作確認して、OKでしたよ^^ 良かった♪


さてさて、今日はお天気も良く、日中も気温高めだったので

少し遠出のお散歩をしてきました^^


つう事で、今日はしゅーとソラダイ君ネタですぅ~♪

ちょうど4県をまたぐ 『渡良瀬貯水池』 って所に行ってきました!

栃木県は、栃木市(藤岡)と野木町!!

茨城県は、古河市!

群馬県は、板倉町!

埼玉県は、加須市と4つの県境に位置しますぅ!

よく藤岡の渡良瀬運動公園にはお散歩に行ってたんですが、

今日は時間もあったし、せっかくなんで貯水池の方に行ってみたんですよ^^

つうか貯水池の広さにマジ!!ビックリ!!

まぁ~こんな感じで^^www ↓

渡良瀬 4  渡良瀬 5  渡良瀬 2

写メに載ってる場所は、谷中湖って水が実際に溜まってる池なんですけど、

そもそもその周辺全体がため池みたいになってる訳で、

洪水が起きない限り、その姿は見れないとか・・・・!


ちなみに、渡良瀬貯水池とは

『足尾鉱毒事件による鉱毒を沈殿させ無害化することを

目的に渡良瀬川下流に作られた遊水池である』そうです;;

ようは鉱毒対策目的で作ったんですねぇ~>< 

と、とてつもない歴史をもつ渡良瀬貯水池!!


大半は湿地帯でなげぇ~葦(よし)が生えてます!

収穫前の稲みたいな感じのやつねwww あれが2mぐらい伸びたやつww


駐車場から、谷中湖周辺をゆっくりお散歩開始したのでありますぅ^^

渡良瀬 ソラダイ4

『お父さん、早く行くよ~~』っていわんばかりに強く引っ張る2匹^^w

はいはい、といいながら進むしゅー様!

やっぱ日曜昼間って事もあり、ジョギングやお散歩、

サイクリングしてる人が沢山いました^^


その谷中湖の中心に向かう島の橋を渡りながら、ソラダイ君を撮影!

渡良瀬 ソラダイ3  

んで、谷中湖の中島で、撮影!!

渡良瀬 ソラダイ2  渡良瀬 ソラダイ1

今日は人と沢山すれ違うので、

『うわぁ~かわいい~』のお声を沢山頂き、ソラダイ君はご機嫌だったのですぅww

特にソラ君はシッポをブーメラン・ブーメランって言いながら

まわしていたぐらい機嫌が良かった^^www

んで、そのすごい機嫌がいい時に撮った写真がこちら!

渡良瀬 ソラ1

こ、こいつ!!!!

いっつもカメラ目線はこんな感じのソラ君><

かわいく取れるポーズをしってやがるぅwwwww


一方、ダイ様はと言うと・・・

渡良瀬 ダイ2
 
あっかんべぇぇぇぇ~~ですかぁぁ!!!!!!!!!

か、か、か、かわいすぎるぅ キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ


ちやほやされながら、上機嫌のしゅーとソラダイ君は

約2時間半のお散歩をしてきました^^


(@'ω'@)ん?

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

( ̄-  ̄ ) ンー


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


に、に、にじかんはん!!!!!!


歩きすぎぃぃぃぃぃ!!!!  

また良いダイエットしてきたねって言われるwwww

デブしゅーの宿命かな・・・ この光栄な台詞を言われるってのはwwwwww


最後にソラダイの2ショット!!

渡良瀬 ソラダイ 5

ちなみにこの状態のダイ様はハァハァ状態ですぅww


今度は彼女と手をつなぎながら、のほほぉ~んとソラダイ君と

ラブラブデートのお散歩キボンヌでぇ~ありますぅ~(〃⌒∇⌒)ゞ♪

計画立てたら、雨で行けない予感が・・・・・

しゅーは晴れ男ですからね(⌒▽⌒)


さて、今日はさすがに疲れたので、この辺までにしときますぅ~♪

ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ




幸せな時は、みんな幸せなのさ♪

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ


しゅーブロをいつも読んで頂き┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

拍手を見る度に頑張らないとって思うんですけど

なかなか・・・・・


『ネタ』がなくてwwwww


今日の朝、いつも会う姫が休憩所にいなかった!?

あれれ? と思って聞いてみたらなんと!?

通勤中に事故にあったって言うではありませんかぁぁぁ!!!!!!!!!!!

一時停止しなかった車と出会い頭に衝突したという災難に・・・

車はかなりダメージを受けたみたいですが、姫自身にケガが無くてなによりですぅ;;

姫様、無事でよかったね ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  ほんと心配したんだからね(* ^ー゚)


通勤に車を使う方は、急がずに安全運転でお願いしますね^^♪


つう事で、本日もしゅーネタですよぉ~!!!

あれは今週の月曜日の夜の出来事!!

彼女とご飯食べに行ってた時に、専門学校で一緒だった友達Y君から

久しぶりに電話がかかって来た^^ww

これはまさか!?と思って出てみたら、やっぱりねっていう内容でした^^www

『今年の3月に結婚する』ですって!!!!!!


お、お、お、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


いやぁ~めでたいですなぁ~♪

心から祝えるって本当に幸せですよねぇ~^^

まだ結婚しないの?って7・8年前から言ってた気がしますがwww


この前、はるるんから1通の[\/]が来たの^^

はるるんのブログに載っていたお友達が結婚するっていうのが

嬉しくてしゅーにわざわざ[\/]くれたんです^^w

んでね^^ その中の[\/]で、はるるんがこう言ってたの^^w

『人の幸せを幸せだなって感じられるのは、自分が幸せだからだと思う!

自分を幸せにしてくれる周りの人に感謝も出来るし、

そんな素敵な人達が周りにいる事が幸せだな~って思えるよね♪』ってね^^


す、す、す、(∩´∀`)∩スンバラスィ♪


ほんとまさしくそうだよね^^w  自分も幸せだからこそ人の幸せを

素直に祝福できるんですよねぇ~(@^▽^@)ニコッ

だから、Y君の報告を聞いた時にすごい嬉しかったよ ニコッ♪(〃'▽'〃)


もぉ~はるるんは毎回素敵な事を言ってくれますよね^^

さすが!!!!!!!

よっ!! 副大統領!! (嬉しくないかwww)

ボーナス入ったら、お歳暮贈りますからね^^w 楽しみにしててヽ(´ー` )ノオクレヨン


なにはともあれ、Y君結婚゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

しゅーも続くように頑張ります!!!!!!!


では、今日はこの辺で(・∀・)ニヤニヤ

・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・


(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)  初挑戦の巻!!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日の朝は寒かったですねぇ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

起きるのは辛かった・・・ 

人より保温能力に優れてるはずなんですけど(;´Д`)


デブ( ´)Д(` ) なんでwwww

夏弱く、冬も弱い!!! いたっていい所無しの、━━━━( T)Д(T )━━━━!!

イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

デブの話は置いといて^^w


今日は、以前登場した『姫様』のお話ですぅ^^

朝、しゅーに話かけてきた姫!ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

姫様はお菓子を作るのは得意とは聞いていましたが、

料理を作るのは聞いた事なかったんだよねぇ~^^♪

『ハンバーグを作ったんですよ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪』

と言ってきた姫! 

『ふぅ~ん』って嘘つけ風に答えたしゅー^^!

つうか姫様が1人で料理なんか作れる訳ないと思ってた!!

が、しかしすごく自分で作ったのを強調してきたんだ!!!!!!!!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

けど、信じないしゅーとその周りにいる人々!!

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

レトルト?ってホントは言いたかったんだけどwwww


ホントに自分で作ったらしく、自信無さ気に写メを見せてくれましたよ^^

自信ない癖に、ニコニコしながら /●・∀・)ピカジュー


姫様の手作り『初! 和風ハンバーグ』をご覧あれぇ~♪

姫料理 ハンバーグ


あのぉ~姫様??

か、かたちがよくわかりません・・・・・ ハンバーグの・・・・

本人いわく、とても美味しかったとか^^w


けど、よく頑張りましたね(*^ー゚)b グッジョブ!!

やっぱり言うだけじゃなく、やる事に意義があるんです!!!

女の子はやれば出来るもんなんだなぁ~ アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

あんまり褒めると調子に乗るから、そこそこにしといてwwww


男の人はさぁ~、料理とかすんなり出来る人とかに弱いねん^^w

だからそういう日が来ても、さくっとできるようにしとかないとね(o≧▽゚)oニパッ


姫さま!!!!!!!!

よくやった!!! 感動した!!!!!!!

えらい!!! かわいすぎるぅぅ!!!



だから明日はしゅーの為にお昼ご飯、ハンバーグ弁当をよろしくψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

その為に褒めたのは言うまでもないwwwwwwwwwwwww


姫さま、ネタ提供 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


本日はここまでですぅ~!!

バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


今日のお料理! パート1

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ


今日は雨が降ってますぅ~><

せっかくのお休みなのにぃ・・・

なのに、なんで1日空いて筋肉痛が襲ってくるんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

もうおっさんですぅ><


つっても今日は彼女が家に来るのであんまり関係ないかな(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いやいや、あるある^^ (*`ノз´)ヒミツネ


なので、今日はお昼ご飯にと『鍋料理』を作ってみました^^

彼女の為に、朝早く起きて・・・  ←(嘘w いつもの目覚ましで起きてしまいましたww)


本日は、『塩ちゃんこ鍋』!!!!!!!!

塩ちゃんこ鍋

つうか白菜しか見えないかwwwww

入れた素材は、鶏肉・鳥つくね・牛ロース・鮭・カキ・糸コン・豆腐・ぶなしめじ

しいたけ・えのきだけ・長ネギ・白菜をいれましたぁ~♪

アク取りが結構めんどくせかったですけど~!!


実は、塩ちゃんこって初試食になるんですよねぇ~^^

一緒に堪能したいと思います^^ うまくできてればの話ですけど・・・・


今日お仕事されてる方、ガンバって(●'∀'人)ネ♪


んじゃ、今日はここまで!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



今日のお散歩 パート2!

こんばんは!(。・▽・)ノ


今日のお昼はポカポカ陽気でしたねぇ~^^

とっても天気が良かったので、ソラダイ君を連れてお散歩に行ってきました^^


今日の行き先は、前回も行きましたけど『みかも山』ですぅ~♪

みかも山(三毳山と漢字で書くそうです)の紅葉も見たかったしね^^


んで、お昼過ぎからしゅーとソラダイ君とみかも山へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日はゆっくり長めの散歩にしようと思ったんで、山頂付近まで歩いてみました^^

最初に出迎えてくれたのは、いかにも紅葉ですって木!!

みかも 7   みかも 6

ついでにソラダイ君も撮りました^^www

んで、ゆっくりテコテコ歩いていくと・・・・

ん?

なんか・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・


あつくねぇ~~!!!!!!!

ダイ様を見ると、(*´д`*)ハァハァハァ言ってるしwww


やっべ>< 全員運動不足???

普段、運動しないので汗は出るわ、息は切れるわwww

それもそのはず^^ww  かなり登ってきたしwww

んで、その周辺の景色がこんな感じ^^w

みかも 4   みかも 3

結構寒いので、葉っぱも緑⇒紅になってると思ったんですが

意外と葉っぱが緑色が多かった・・・


みかも山には意外と散歩してる人が多いんです!!

つうかジョギング?? しゅーみたいに軽装な格好で歩いてる人はいませんから(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今日は、トイプーとすれ違いましたね^^ まだ子犬っぽかったけど、可愛かった(〃 ̄ー ̄〃)


んで、上りきったら次は下り・・・

下りの方がキツイといいますが、しゅーは楽なんですけどぉぉぉぉ!!

ソラダイ君はキツそうでしたが・・・・(;^ω^)


みかも 1   みかも 2

なんだけどぉぉぉぉ!! カメラを向けるとハァハァいいやがらねぇwww

ちなみに下りはかなりの勾配・・・・

普通に歩いてるだけで、小走りっぽくなりますよ^^ww

下りきった所でお散歩終わりですぅ~♪

出発したのが、13時半!!  到着したのが16時過ぎ・・・・


ちょっと!!



歩きすぎじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!


明日が怖いぃぃぃ ヒィー(>ω<ノ)ノ

筋肉痛になってなければいいが・・・・・・・(,,゚Д゚)†


どうせみんな同じ事思ってるんだよ~!!



良い運動したねぇ~^^ じゃなくて



良いダイエットになったねぇ~~って!!!!!!



そう思った奴は全員チネ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) Σ(´`lll)←>>



家に帰り着いた時には、ご満悦の状態で爆睡してた犬が2匹いた事は言うまでもないwwww


まっ今日はこんな感じで^^ww

今度は違う場所に行こうかねぇ~ソラダイ君(o´・∀・`o)ニコッ♪


では、しゅーブロ読んでくれた方は拍手をお願いしますね♪

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

愛おしい後輩ですぅ~^^ パートⅡ

バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!


今日はお昼までお仕事してきましたぁ~♪

天気も良かったし、お腹も空いていたので

後輩の『王子殿』とご飯を食べに行ってきました^^

そそ、次は姫じゃなくて王子偏ですぅ~^^ww


ランチに王子殿をお誘いし、何を食べようか小山市まで車を走らせると

目の前に石焼ラーメン火山をハッケ-ン!!(o・ω『+』

んで、2人で石焼とんこつラーメンと餃子を食べました♪

ひさしぶりに食べたけど、やっぱ美味しかった^^

王子殿も量・味にご満悦だったみたいで(o^―^o)ニコ


いろいろ話をしながら帰ってたら、洗濯の洗剤の話になったのね^^

そしたら、王子が『俺はフレアを使ってますよ~^^』って言ったんだ~♪

しゅーも『へぇ~』と答えた瞬間に


(´・ω・`)モキュ?


しゅーの頭の中で『そんな洗剤あったっけ?』と思ったので

よくよく考えてみたら・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


それって柔軟剤じゃねぇ???


とそのまま王子にお伝えしたら、王子が


『えっ!! だってにおいとかとるでしょ?』

って答えやがった^^ww


つうかずっと洗剤代わりにハミングフレアを使用してたのかぁ!!!!!!!!


王子おもしろすぐるwwwwwwwwwwww

王子の言ってる事は間違えじゃないんですけど、汚れは何で落とすんだっつぅ~話www


王子の為に簡単にご説明を!!

○洗剤 ⇒ 汗やしょうゆなどの「水に溶ける汚れ」と、

油や皮脂などの「水に溶けない汚れ」のなどを効果的に繊維から汚れを落とします

○柔軟剤 ⇒ 衣料は洗濯を繰り返すと硬くごわごわになるなど、

風合いや肌ざわりが変化しますので、この変化を元に戻すのに効果があるそうです


他に漂白剤とかあるでしょうが、この2つの意味は知っといてね(* ^ー゚)

汚れを落とす(洗い)⇒洗剤  仕上げ(すすぎ)⇒柔軟剤  つう事で^^w

もちろん、王子に洗剤をお勧めしたのは言うまでもない^^www


もう今日から『ハミング王子』に改名しますかぁwww


無難に『フレア王子』がいいかなぁ?ww


もぉ~なんつぅ~かぁ~

俺のカワイイ後輩の姫と王子・・・・


もっと常識を勉強しようじぇ!!!


2人には、もう何回爆笑したことかww



つうかしゅーもかなり恥をかいて、いろんな常識を覚えましたけどね(゚Д゚;)

だから、あんまり人の事は言えないけどねエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


姫と王子の恥ずかしい話はこのブログに記載しますんで、ありからず^^

がつがつネタをヨロスク!(*`◇´*)ゞ


では、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス



PS.しゅーブロ読んでくれたら、拍手を押してもらえると助かります^^♪

よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!



寒くなったらやっぱす鍋でしょ?

こんばんは!(。・▽・)ノ


前回の姫ネタブログ!!

会社の人にはかなり評判良かったみたいで((´∀`*))ヶラヶラ

姫はかなり恥ずかしいって言ってましたけどね(* ^ー゚)


最近は会社でも風邪を引いてる人が出てきました><

先輩もかなりきつそうで2日間お休みになりました・・・

今日出勤してたけど、つらそうだったなぁ~;;


しもぉ~君も風邪を引いてるのにも関わらず、いつも通りに仕事をしてました・・


皆さん、くれぐれも体調管理に気をつけていきましょうねぇ(o゚ω゚))コクコク

無理は禁物ですぅ~!!


さてさて、お題を変えて!!

寒くなれば家庭料理の定番といえば、『鍋』ですよね♪

皆さんが思いつく鍋といえば

ちゃんこ鍋・よせ鍋・キムチ鍋・もつ鍋・すき焼き・水炊きなどが定番ですかねぇ~

しゅーの家は、親が福岡出身なんで水炊きをする機会が多かったですねww

最近は、トマト鍋やカレー鍋、チーズ鍋や豆乳鍋や麻婆鍋などなど

まだ口にした事ない鍋つゆが沢山あるんですよ;;


しゅーはキムチ鍋が大好きで、毎年必ず作ります^^

キムチ鍋つゆに、鶏肉・つくね・長ネギ・もめん豆腐・しいたけ・えりんぎ

まいたけ・ぶなしめじ・糸こんにゃく・白菜を入れて^^♪


これは余談ですけど、豆腐にはもめん豆腐と絹ごし豆腐があります^^

もち寄せ豆腐やおぼろ豆腐にざる豆腐、タマゴ豆腐などいろいろありますがね!

よく口にする豆腐といえば、この2種類と思われます

もめん豆腐は、ちょびっと固めの豆腐なので鍋とか湯豆腐にむいてる豆腐なんですよ!

要は、豆腐自体に味をつけたい時に使うと美味しく食べれます^^

ちなみに絹ごし豆腐は、豆腐自体の旨味を楽しむ柔らかな豆腐なんですよねぇ~♪

冷奴とかに一番向いてるんです!!


今年度の冬は、いろんな鍋に挑戦していこうと思いますぅ^^!

チゲ鍋や餃子鍋もやってみよっと!!


今度、姫様ご一行様をお誘いして鍋パーティーやりましょ~!!

姫様オリジナル鍋を考案してみてちょ^^

とてつもない奇想天外な鍋料理ができそうな予感wwwwwwwww


考えもしない鍋があればやってみたいっすねぇ^^

シチュー鍋とかハヤシライス鍋とかwwwwww  

やっぱまずいかなぁwww  名案があればぜひ教えて(ヽ゚д)クレ ww


んじゃ、今日はこれで終わりですぅ^^

思いついた事をどんどんネタにしていきますので

これからもしゅーブロをヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ

拍手もお忘れなく押して頂けると嬉しいですぅワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



愛おしい後輩ですぅ~^^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日も寒かったですぅ~><

栃木では昼ぐらいに雨がちょい降ったんで

寒さが倍増しましたよぉ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さてさて、今日は会社の後輩の姫様についてのネタを書きますね^^


現在しゅーは34歳! 姫は20歳!! 14歳下のかわいい後輩なんですけど

あまりに年が離れすぎていて、もう可愛い姪っ子みたいな感覚なんだよね^^ww


今年は恋人を作ると去年2人で言っといて、いまだに1人身の姫様><

女の子はあれですかねぇ~?? なかなか自分から寄っていくって事ができないんですかね?

それは勇気がとてもいる事だと思うけど、男も勇気を振り絞って寄っていくんだよねぇ~^^

待ってるだけじゃ、なにも起こらない!!

おっと、それはどうでもいいか^^wwwww



姫様は、オシャレ好きで、イケメン好き^^www

性格は、すごい寂しがり屋さんで、すごい甘えん坊さん^^

けど、人前では絶対にその姿を見せない強い所を持ってるんだよねぇ~♪

ホントはすごく甘えたい子なんだよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

あとは~

温厚な癖してまったく気が利かないww 空気も読めないし、人を平気で見下すww

自分がすごく可愛いと勘違いしてるし、絶対モテるはずとも思ってる・・・

『なんで自分には男が寄ってこないんだろう?』って真剣に考えてるみたいだし、

自分がまだまだ子供って事にまったく自覚がない・・・・

小学生かぁ!!と思う時がシバシバww キティちゃんだっけ?

靴下とか履いてたねぇ^^wwww ありえねぇ~~!!

なんと言っても、致命的なのが 『頭が悪すぎるwwww』


ε-(o´_`o)ハァ・・


ε-(o´_`o)ハァ・・・・・・・・



つうか、いい加減に自分の悪い所に気付け!!!


つうか何回言っても、まったく解釈しない姫;; 残念すぐる;;

もっといろんな人と触れ合って、自分を磨けば必ず縁はあるから^^


たくさん異性の友達を持って、男を知れ!!

たくさん恋をして、たくさん失恋しろ!!!

その分だけ必ず成長してるから^^♪ いい女になってるはずだから^^


だから・・・

うぬぼれるなよ!!!


もっとみんな!!  姫様に駄目だしお願いしますぅ^^www

必ず10個以上はあるはずだから!!!!!


姫様、がんばれ^^w


では、今日はこの辺で (^-^*)レモレモ♪

ヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!


最近すごいラッシュじゃなぃ!?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今日は夕方から一気に寒くなりましたね(((´゚ω゚`)))ガタガタ

雨が降ったせいかなぁ・・・・


今日は何気にヤフーページをみていたら、なんと!?

プロ野球・東北楽天の田中将大投手とタレントの里田まいが交際宣言!!!

な、な、なんだってぃ!!

三浦皇成騎手とタレントのほしのあきも交際宣言!!

マジマジ!!

ついでに言うと、

福山雅治と小西真奈美も年内に結婚かも!?

なぁ~にぃ~!!!!!!!!!!!!!

う、うらやましいぃ・・・・・

しゅーの大好きなこにたぁぁぁぁぁぁぁん\(^▽^)/

いつも勝手にモノマネしてる福山雅治www

福山さんの声マネだけは似てると思ってるしゅー様^^w

はるるんから『似てないから』って言われてたなぁ~、よくwww


なんか幸せな話を聞くとしゅーも幸せな気分になってくる都合のいい男www

俺も20歳の時にほしのあきと付き合ってみたかったなぁ~^^♪

もしそうだったら、かなり揉みまく・・・・・・おっと!やばい!!

変態路線に行く所だった~(=^‥^A アセアセ・・・


けど、有名人同士のお付き合いはいろいろ大変だろうなぁ~と思う反面、

お似合いで羨ましいとも思うよね グッドグッド(pq¨◆+)+.゚

まだまだ発覚してきそうな予感がします^^♪


しゅーもお似合いだよねって言われるようにもっと痩せないとd(゚ー゚*)ネッ!

全盛期並みに痩せればきっと・・・・


つう訳で今日はこれで終わりでし^^♪

また近いうちにブログ書きますね! では、ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!

ゲージ作り^^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


空気が乾燥する時期になりましたねぇ~;;

お肌のお手入れが大変でざますぅ><

ついでにいうと、メインPCが壊れるというアクシデントに・・・・

まだ購入して、2年ちょいしか経ってないのにぃぃぃぃぃ

かなしい、かなしすぐる・・・・

すかさずメーカーに修理依頼しましたけどね^^w

んで、今は不慣れなノートPCでブログ書きでありますぅ~♪


まぁそれはおいといて・・・


今日はソラダイ様がお留守番中に寒さに震えるといけないので

ゲージの中にコタツを据え付けた犬小屋を作ってみました^^

題して、『ソラダイ様用コタツ付き移動式ゲージ』

ずいぶん前のブログで作るって書きましたけど、やっと作る事ができました(⌒-⌒)ニコニコ...

縦910mm×横910mm×厚さ15mmの板が2枚を引っ付けて

縦1820mm×横910mmのひろーーーいお部屋になっちゃいましたwww

一応、写真がこちら↓

ソラダイ用ゲージ1  ソラダイ用ゲージ2

約1畳分の広さがあるかなぁ~^^w

俺のシングル布団と変わらない広さですぅ(^∇^)アハハハハ!

こちらがコタツでし↓

ソラダイ用ゲージ3

この隙間からダイ君がちらちらお父さんを見てますがねwww

これって実は、板に穴をあけて、穴のあいたフラットバーに

ボルトを入れて固定してるんです^^ 

こんな感じで↓

ソラダイ用ゲージ4

寒い時期だけの仕様なので、夏になれば2階建てにして

別々の小屋として使いますがね^^w

これのいい所はキャスター付きなんで、小屋ごと移動できるって所!!

だからお掃除が簡単なのさぁ(´ー*`)キラーン


しかし、あぁ~疲れた(;´ρ`) グッタリ

ソラダイ君が喜んでくれたなら、それだけで報われるかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


では、今日はこれにてブログ終わりですぅ~♪

またネタ考えて書き込む機会を増やしますので、ぜひしゅーブロお願いしますぅ^^

では、またね~~♪(*^-^)ノ~~

いざ出陣! 日光東照宮!! 後編v(・_・)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


いよいよ冬到来かぁ!!って感じで寒くなってきましたねぇ~;;

寒いのはいいけど、寒すぎるのはちょっと苦手なしゅーでありますぅ><

今日は、前回の続き!!


皆さん、パワースポットってご存知ですか?

あんまりしゅーも詳しくはないのですが、powerは力、spotは場所、んで

パワースポットと読みますが、その名の通り力を宿す場所らしいです。

つうか誰でも解るかwww

要は、
 ○生命エネルギーの強化
 ○病気に対する自己回復力の向上
 ○肉体や精神の浄化
 ○物質のマイナスエネルギーの除去[要出典]、浄化
 ○癒し、リラックス
 ○潜在能力、霊性の開発

などの信じられている効果、もしくは語られてる効果らしいです^^(ウィキ参照w)

このパワーを現地に行って感じられる人はいるかもしれないし

いないかもしれない・・・・  しゅーはもち感じませんでしたwwww


日光東照宮は関東最強のパワースポットで有名らしく

特に東照宮の中にある二荒山神社が強力らしいのでありますぅ!!


日光東照宮と二荒山神社をつなぐ道が上神道(かみしんみち)と下神道(しもしんみち)

と言うらしく、神様の散歩道とも言われるいにしえの道らしいですぅ!!

日照東照宮 3

かなり高くそびえ立つ杉並木に挟まれた道を進むんですが

なんとなく空気が違うぞ!!って感じがしましたよ^^♪


んで、二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)の入り口ですぅ!

日照東照宮 2

やっぱ有名なのですかねぇ・・・ ツアー客が多くてなかなか写メ取れなくて・・・

ちなみに神社はこんな感じですぅ

日光東照宮 8

言ったら悪いけど、意外とショボイ・・・

その神社の前に綱の輪がどぉぉぉぉんって置いてあってねぇ~

日光東照宮 7

こんな感じにww

結ばれたい人とこの輪を3回通ると結ばれると書いてあったんで

やったけど、果たして結ばれるかどうかはいかに・・・・・

結構その縄に札みたいな紙に結ばれますようにって書いてあったのねw

なんか人が書いた札を見てるだけでも幸せな気分になっていきました^^♪

つうか人の幸せごとをしみじみいいなぁ~って思う自分がいるんだぁ~と

気づいたしゅー!!  ちょっぴり大人になったかなぁwwwww


これにて東照宮ストーリーは終わりですぅ!!

また出かけたらアップしますんでブイ V(=^‥^=)v ブイ


では、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

いざ出陣!! 日光東照宮!! 前編v(・_・)

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


思いっきりブログサボってるしゅーでありますぅ><

なんか最近は疲れ気味で書く気力が・・・・・

ってのはすげぇ~言い訳なんですがね^^ww


先週の金曜日に栃木県日光市にある『日光東照宮』に行って参りました^^

日光東照宮とは、徳川初代将軍徳川家康公を御祭神におまつりした神社で

平成11年12月「世界文化遺産」に登録されたそうです♪

栃木に来たら必ず行ってみて下さい^^


この日は晴天で、紅葉の季節なので渋滞にあわないか心配してたんだけど

なんとか巻きもまれず現場に行く事ができましたよ♪

駐車場に着き、東照宮に歩いて向かうと大きい石碑が!!

日光東照宮 1

石の真ん中に、水戸黄門に出てくる印籠のマークがぁぁ!!!!

んで、先を進むと左手に五重塔が出現!!

日光東照宮

おぉぉぉ~って感動してるのはいいが、なんでよりによって小学生だらけなんだ??

と嘆くσ(▼▼;)おれww

しゅーはデートしてるのに、なんか子供に雰囲気を壊されてるかんじぃぃぃぃぃ><

と思いつつ、先に進むとお猿さんが彫ってある建物を発見!!

日光東照宮 5

いろいろなお猿さんが彫ってありましたけど、結構有名なのが

見ざる・言わざる・聞かざるの三猿の彫刻らしいですぅ^^

正直、意味はわかりませんwwwwwwwwwww


さらに先に進むと、陽明門(ようめいもん)が登場!!

日光東照宮 6 日光東照宮 4

これの何がすごいかはわかりませんが、とりあえず日本を代表する最も美しい門であり

いつまで見ていても見飽きないところから「日暮の門」ともよばれ、

故事逸話や子供の遊び、聖人賢人など500以上の彫刻がほどこされているそうです!!

つうか人が多すぎて、そこまでよく見ませんでしたwww


陽明門を通過すると、やっと出てきた御本社(ごほんしゃ)と思ったら????

な、な、な、なんと!?   


改装中・・・・・・


なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

しゅーが来た時に限ってそれないわぁぁぁぁ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


本殿が残念ながら工事用幕で閉ざされており、写メ断念;;


あとはパワースポットで有名な二荒山神社にいったのですが、それは後日書きますね^^


正直、世界遺産に行って一番ビックリしたのは、杉(日光杉と言うらしい)の大きさ!!

とてつもなく大きい杉が並んでいるですぅ!!

けど、それを上回るのが、美人のお姉さんが沢山いた事ですぅwwww


んじゃ、今日はここまで^^ フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
