

今日のお散歩 パート6

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


やっと、やっと過ごしやすい季節がそこまで来てますね^^

今日の最高気温はなんと25℃!!

なので、ちょ~久しぶりにソラダイ君を連れて岩舟町の『みかも山公園』に行ってきました^^

ソラダイ君は、『散歩に行くよ~』と14時ぐらいに言われて

今日は違う所に行くのかと気づいたのか、すごいはしゃぎぶり^^www

家の周りの散歩だとまぁまぁ喜ぶのですが、今日は尋常じゃないぐらい喜んでました♪

やっぱり行きたかったんだなぁ~とちょっと行けなかったことに@(;・ェ・)@/反省…

んで、約2時間のお散歩に突入した訳ですぅ~!

つう事でいざ出発ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

みかも山110925-2

散歩開始5分のソラダイ君^^

ソラ君!! もうハァハァ言うてるがなww

進んでみるとなかなか良い風景がw(゜o゜)w オオー!

みかも山110925-3  みかも山110925-4

まだ葉っぱも緑色満載ですが、もう少ししたらここの風景も秋色に変わるんですよねぇ~♪

紅葉の季節になったら同じ場所から写メを撮ってみようと思います(^_-)vブイブイッ

散歩開始15分! ソラダイ君がハァハァしすぎてよだれが零れ落ちる前に

早めに散歩撮影を!!

みかも山110925-1

しゅーはまだ汗をかくほどでもありませんでしたが、

2匹にとっては暑いのかなぁ~と思いつつ散歩続行!!

山を登り頂上付近に来るとしゅ~はすでにハァハァ・・・・

ソラダイ君もハァハァ・・・

全員ハァハァ・・・

つうか・・・


今日はめっちゃ暑いぞぉぉぉぉ!!!


って言うぐらい汗が出てました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

そう!!

滝の様に汗がダラダラ(;´Д`A ```

しゅーはデブだから人並み以上に汗がでまするぅ~^^w

そして!

休憩所で休憩して、今度は下りをまぁぁぁぁぁたり歩きました♪


坂を上って下って、約5・6㌔のお散歩をして、もう足がパンパン><

正直、痛いっす。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。クスン

明日、筋肉痛にならなければいいですが(|||_|||)


ブログ書いてる最中は、ソラダイ君は大爆睡ww

久しぶりでよっぽど疲れたんだろうなww

しゅ~はめっちゃ疲れたけどね^^

運動不足はなんとか解消しないとどんどん体がじぃちゃんになっていきそうだ・・・

なんとかしなければ・・・


つう訳で解決する事はないと思いますので、本日はこれにて終了だぁぁぁ!!

んじゃ、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



原宿へ出陣!! パート1

(o´ノωノ`o)こんにち...ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪


9月22日(木)に殿下と東京の原宿に行ってきましたぁ~v(●≧Д≦●)ピィィィィス!

目的は・・・

・・・

なんと!?


竹下通りにある『原宿AKB48ショップ』ですぅ~!!


最近ハマりつつあるAKB48!!

殿下もAKB48大好きなんで、2人で行ってきました(〃^∇^)o_彡☆

原宿のショップは、オフィシャルショップで完全予約制入店なんだぁぁぁぁ!!

つうかショップでの予約制って初めて聞いたかも( ´艸`)ムププ

まずは小山駅から新宿駅までJR湘南新宿ラインの電車に乗って

新宿から原宿までは山手線で行きました♪

原宿駅111922-1

原宿駅から竹下通りまで徒歩で1分^^

竹下通り110922-1  竹下通り110922-2

んで、入り口すぐの左側にAKBショップが!!

原宿AKBショップ110922

んで、入り口に入ると大島優子のサインが゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★

大島優子サイン1

一応、ショップの中はこんな感じですぅ^^

原宿AKBショップ110922-3  原宿AKBショップ110922-2

写真は1Fを撮りました♪ あと2FとB1Fがありますね!!

ショップ内にあった物を一応アップしまするぅ~^^v

まず!! 大島優子が着用していた衣装です ルン(*'∪'*)ルン♪

大嶋優子服110922-1 大嶋優子服110922-2

しゅ~の大好きな歌『ヘビーローテーション』で着ていたほんまもんの衣装ですってYO!

そして、次は前田敦子が着用していた衣装ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

前田敦子服110922-1

『ボニーテールとシュシュ』で着ていたみたいっすぅ~♪

後は、柏木由紀と渡辺麻友がそれぞれ来ていた衣装ですぅ~!!

柏木由紀服110922-1

スカートと靴がゆきりんで、セーラー服がまゆゆが着用してた衣装です ̄m ̄ ふふ


本当はまだあるんですが、この続きは次回で(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

すげぇ~満喫できたので楽しかったでし^^

AKBファンの諸君!!


ぜひ、行ってみてくれぃ^^w


では、本日はここまで!

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

台風が関東直撃!!

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日は関東に台風が上陸しますぅ!!

しゅ~は九州出身なので、台風は毎年経験しましたけど^^v

関東の方は台風直撃なんてそう何回も体験した事がないと思います♪

今回も雨台風っぽいので水害の被害が大きいと思われます!

なので、外出せずに家でじぃ~っと待機してる事をオススメしまするぅ~♪

あまり聞かないと思いますが、台風で竜巻とか発生しますんで!!


しゅ~自身もとてつもない台風に遭遇した事がありますぅ!!

前にブログに書いたかどうか忘れましたが( ̄ー ̄;


2005/9/10(土)に宮崎に記録的な雨をもたらした台風14号!!

宮崎市と延岡市の一部が水没するは・・・

日南海岸の海岸沿いの道路が崩れ落ちるは・・・

高千穂鉄道の鉄道が崩れ落ち、鉄道の再建を断念するは・・・

田野町の『わにつか渓谷いこいの広場』が土石流にのみ込まれるし・・・

次の日は普通に仕事でしたけど、水没した建設機械のオーバーホールの仕事が

沢山あり、めちゃめちゃ大変でした ゥワ━━(op'Д`゚q)━━ン!!

その週の休みは、友達の家が浸水したのでお片づけの手伝いに行きましたよ><


台風時にあまり『避難指示』や『避難勧告』の情報を聞いた事ないと思います。

避難勧告は、任意の避難をして下さいって事!! できれば避難して下さいって事ですね^^

避難指示は、被害の危険が切迫した時に発動される勧告で非常に危険な状態って事です!!

まぁ~どちらとも強制避難ではありませんが、台風などは正直猛烈な暴風の中避難するより

より高い場所(ビルとかアパートの2F以上)に避難した方が良いらしいですぅ~♪

まぁ~参考までにピ━━(●´ω`●)v━━ス


では、皆様!!

風速20~30メートルの風が吹くと思われますので、外出される方は

くれぐれも気をつけて下さいね!!


んじゃ、本日はここまでっす ルン(*'∪'*)ルン♪


フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



カップヌードルミュージアム!?

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


まだまだ残暑が残る今日の暑さ・・・・

c(゜ー゜*)チョッチ・・・

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・


秋はまだ来ないのかぁぁぁぁぁぁ!!!


早く涼しくなってくれないと食欲の秋が・・・・(゜∇^*) テヘ♪

また・・・いや!!

さらにおデブになる季節になりますけどねぇ~^^♪

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

あかんて!!!!!

ただのデブになっちゃうYO~!!


なんかこの話から変更できそうにないんで、強制脱線!!


つう訳で、仕事が終わってYahooニュースを見てると、なんと!?


カップヌードルミュージアム がオープンしたとキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

日清食品ホールディングスはカップヌードル『発売40周年』を記念して

みなとみらい21『新港地区11-2街区(横浜市中区新港2)』に9月17日、

「カップヌードルミュージアム」をオープンしたとの事!!

インスタントラーメンにまつわるさまざまな展示や体験工房を通じて、

発明・発見の大切さやベンチャーマインドについて楽しみながら学べる体験型食育施設だそうで、

実は似たような施設が大阪にもあるとの事!!

しかも、世界初のチキンラーメンを手作りできる体験工房「チキンラーメンファクトリー」

自分でデザインしたカップに好みのスープと具材をトッピングして世界でひとつだけの

カップヌードルを作ることができる「マイカップヌードル ファクトリー」があるそうですよぉ^^

いろんな具材がトッピングできるみたいなので、これはぜひ行ってみたいですなぁ~(⌒∇⌒)


皆様も横浜に行く機会があればぜひ寄ってみて下さい~^^


俺はいつか行ってみるけどね!!!!!!!!!


では、本日はこんな感じで♪

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪




姫様の挑戦の日々 パート3

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日はしゅーの誕生日プレゼントで貰ったケーキを投稿しますぅ~♪


姫様がなんと!?


しゅーの為にケーキを作ってくれました^^♪

ほんまに手作りか!?って感じでしたけどぉ~ピv(・8・=)ス

わざわざ箱にまで入れてくれて^^

姫の誕生日ケーキ1

んで開けてみると??

姫の誕生日ケーキ2

うぉぉぉぉぉ!!!

すげぇ~うまそう~~ゎぁ━━━(☆´∀)八(∀`★)━━━ぃ!!

これってマジで手作り?? マジすごいなぁ~^^♪ ヾ(>u<◆((*◆*――チョーウレシイ――*◆*))◆>u<)b


んで、切って頂きました~^^

姫の誕生日ケーキ3

このケーキはもちろん!!

(*≧m≦) オイシスィ~!!


姫^^! ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ちょ~嬉しかったですd(*ゝv゚) ゚+。:.゚嬉しぃ゚.:。+゚ (゚v`*)b


では、今日はこれにて終了ですぅ~♪

しゅーブロを見た方はぜひ拍手を押してやって下さい^^


んじゃ、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪


しゅーの美味しんぼ万歳 パート3!

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


本日も連続で猛暑が続く9月!!

今日も暑かったじぃ~^^w


つう訳で!! ←(毎回このパターンで話を変えてます(*^.^*)エヘッ)

本日は王子と昼ご飯+デザートを食べに『宇都宮』に行って参りました!!

宇都宮市にある『旬菜食健 ひな野』に行って参りました( ̄^ ̄ゞ

シュンサイショクケン ヒナノ って読むんですが

『有機、特別栽培の厳選された食材をふんだんに使用し、ひな野基準の

無添加調理にこだわりました。お好きなものをお好きなだけ

召し上がっていただける自然食ビュッフェレストランです』らしいっす^^

お値段も1500円で平日だったので時間は無制限!!

種類は80種ぐらいありましたかねぇ~

周りはほとんど女性の方々でした(;´Д`A ```

2人ともめっちゃお腹が空いてたんで、写メを撮る暇もなく食べまくってました( ´艸`)ムププ


あっ!!

写メ撮るの忘れてた!! って思った時には、めちゃめちゃお腹一杯にΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||


もちろん美味しかったですよん.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!


宮崎にある店で例えると『食彩健美 一木一草(いちもくいっそう)』みたいな感じかな^^

以前紹介した3/26ヨッシィ~の結婚式で紹介した宮観を覚えてます?

あのホテルの中にあるレストランなんですけどぉぉ!!


ぶっちゃけぇ~

・・・・

・・・・

言っていいっすか?

んじゃ、ぶっちゃけてぇぇぇぇぇ!!

同じ種類をご用意してましたけどぉ~

ひな野より一木一草の方が100倍*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


しゅーは生粋の宮崎人なんで、宮崎びいきですけど何か???

(●´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \


まぁ~~

100倍は言いすぎですけど、これは味付け好みがありますからねぇ~♪

もちろん!!ひな野もすごく美味しかったからお腹一杯食べましたし、

また行こうと思ってますよん(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

がぁ!!比べると負けちゃいますねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


こう言っといて言うのもなんですが、ひな野はマジオススメですよん♪

栃木で似たようなお店に行きましたが、正直美味しくなかったですし

ひな野は美味しいと断言できますしねぇ~^^

行った事ない人はぜひぜひ行ってみて下さいなぁ!!

まぁ~東日本を中心に出してるお店なんで、九州の人は食べれませんが ガクッ!!_| ̄|○ …


そして、その帰りに『道の駅 しもつけ』に行ってソフトクリームを食べてきました♪

道の駅の中に『伊澤いちご園』と言うお店があるんですが、

栃木県那須にある千本松牧場の牛乳と完熟アカシア蜂蜜をベースに作った

ジェラードが有名らしいんですが、しゅーと王子はそれに逆らってソフトクリームを食べました^^

これが看板!!

伊澤いちご園110915


んで、しゅーはソフトクリームのミルクを頼む!!

伊澤いちご園ソフトクリーム110915

んでんで、王子はソフトクリームのベリーミルクを!!

伊澤いちご園ソフトベリーミルク110915

牧場で作られるソフトクリームはほんま美味しいですけど

ここのソフトクリームもそれに負けないぐらい美味しかったです^^♪

この道の駅には、パン屋にスイーツコーナーなどなど

沢山あるので、皆様もぜひ足を運んでみてください(゜∇^d) グッ!!


王子、運転ご苦労様でした[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛

また行きましょうねぇ~^^♪


では、本日の日記はこれにて終わりっす!!


フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

久しぶりにアップアップでありますぅ(★^ω^)ニッコリ★

こ、こ、こ、ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


今日もお仕事の方!!

この暑い中、ご苦労様でしたぁ~♪

しゅ~は今日から4連休ですぅ^^w

9月に入ってから、仕事が減り・・・・

正直・・・


ひまっす^^!!


まぁ~あれだけ休みのない日々に残業3時間のオンパレードの見返りと思えば^^♪

つっても休日はする事がほとんどない・・・・

あぁ~

あぁ~

三国志オンラインが続いていれば・・・・・(|||´Д`)ゞァィャァ~


って言ってもできる訳ではなぁぁぁぁい!!!

と自分に言い聞かせております(〃⌒ー⌒〃)ゞ


最近はまったく載せる事のない『ソラダイ君』ネタ!!

今年から夏は朝5時半に起きてお散歩に行く毎日♪

どこかに出かけて散歩する事は、ワンコたんにとってとても危険なんですよねぇ~

路上が暑すぎてすぐ熱中症になっちゃうんですよ!!

なので、1日で一番涼しい朝にお散歩する訳であります ピ━━(●´ω`●)v━━ス

先月の初めにカットした時の写メをドォゾ―――(∩´∀`)∩―――!!

ソラダイ君110803-1

やっぱりワンコたんはショートカットの方が゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。

秋の季節になるまで、早起き散歩(★uдu)σ||ガンバリマス+.☆゚+.☆゚||

ソラダイ君はどんなに朝が早くても喜んで一緒に行ってくれるから

しゅ~お父さんは毎日頑張れますヾ(≧▽≦)ノ♪


ソラ君、ダイ君!!

お散歩ブログを沢山アップできるようにいろんな所に行こうねヾ(*ゝω・*)ノ


では、本日はここまでっす^^

これからも『しゅーブロ』をよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

が、がんばりますから^^♪


では、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪


8/18の続編っす(;^_^A アセアセ・・・

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


また今週も暑い1週間になりそうな関東地区!!

蒸し暑い日々は勘弁してほしいっす><

デブには辛い時期なんて早く過ぎ去ってしまえぇぇ┗(#≧∀≦)┛ハッスル┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!


つう訳で、前々回の続きを記載しまするぅ~^^♪

8月17日に初めて東京の新宿に行ってまいりました( ̄^ ̄ゞ

夏服が安く手に入ると思っていったのでありますが・・・・

た、たかい!!

さすが東京・・・・・


もっと安くセールしろよ!!!!!!!


まぁ~もちろん、1人で行った訳ではありまてーーーん♪

友人K氏と一緒に行って来ました^^v

友人K氏 = ほぼ親友クラス!!


電車の中でも移動中の徒歩でもほとんどしゃべるまくり状態でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして!!!!

しゅー初の新宿駅!!

新宿駅1  ルミネ2-1

なにげに『ルミネ the よしもと』を撮ってみました(⌒▽⌒)

まぁ~マジ人の多さにはビックリしますよ^^w

年末、瑛ちゃんとDDとリーさんとホズミンと品川で飲んだ時に行った品川駅は

マジ泣きそうなくらい人が多すぎてコマッチング状態になりました(; ̄ー ̄A

それ以来の久々体験でしたねぇ~

つうか平日でこないに人が多いのかぁぁぁ!!!みたいなぁ~w


東京、恐るべし!!


ある程度洋服店を探索していたら、あっという間にお昼の時間♪

せっかく来たんで美味しいものをと思い、いろんな飲食店を回ってると!?

なんかうまそうな料理を出しそうなお店を発見!!!


新宿ミロード店の8階ぐらいにある 『口福炒飯楼』

つうかぁ~♪

あんかけヤキソバとあんかけ炒飯がすげぇ~美味そうだったんで・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

口福炒飯楼1

んで、2人で店に入り同じ料理を頼んじゃいました( ̄∀ ̄*)

なやみになやんだあげくに『あんかけ炒飯』ww


あんかけ炒飯1  あんかけ炒飯2

正直!!!


すげぇぇぇぇぇぇオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)# #)彡


流石は東京^^ 恐るべし♪

また来ようって誓った2人でありますwww

マジ美味かったから^^ww


では、本日はここまでに致しますぅ~♪

続編はまた後日アップしまするよぉ~ ルン(*'∪'*)ルン♪

次は東京都庁に行った時をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

サボりすぎてヾ(_ _。)ハンセイ…

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


最近、まったくブログ更新してない『しゅー』ですぅ><

ネタは沢山あるのに、ヤル気がまったく出てこなくて困ってます・・・


仕事も本格的に暇になってきた事もあり、今月からちょこちょこ頑張って

ブログ更新していこうと思いますぅ~^^♪


先月誕生日前までは、MMORPG『テラ』のオープンβテスト期間中だった為に、

はるるんとちょびぞうさん(リア友)と一緒に楽しんでいたんですが・・・・


推奨スペックが高すぎて、グラフィックボードがぁぁぁぁぁぁぁぁ

フル稼働させてしまった為に、画像が乱れまくってました Y(>_<、)Y ヒェェ!

お陰でパソコンを立ち上げる機会も減った訳で・・・


調子がいい時は、つるりーと瑛ちゃんと礼明の3人で密かに『雀龍門』をやってたり^^

ユーチューブでAKB48のオモシロ映像を見てたり^^ww


8/18の続きを書くと言っといて、まったくもって忘れてた件について・・・・


近日中にアップしようと思いますぅ~(⌒∇⌒)


さて!!

本日は9月12日!!

『東北地方太平洋沖地震』から半年+1日!!

まだ多くの人が行方不明の中、もう半年と言う歳月が過ぎました。

現在、後世に残す為にユーチューブに津波の映像がかなりアップされています!!

どの映像も津波の恐ろしさが十分伝わってきます ((((;゚Д゚))))

皆様も見る機会があれば、ぜひ見てみて下さい!


では、本日は短いですがここまでっす^^

せっかく見てくれてる方がいるのに、更新不足ですみませんm(_ _"m)ペコリ

頑張ってブログ更新していきます(^▽^)/


フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
