スポンサーサイト


とんでもない地震がぁぁ><

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


何とか無事に過ごしている『しゅー』でありますぅ^^

3月11日14時46分頃に東北・北海道・関東地方で強い揺れの地震が発生しました!!

マグニチュード 8.8 を記録する『東北地方太平洋沖地震』!!


震源地に近い所は、震度7!! 考えられない;;

しゅーは震源地から結構離れているものの、震度5強でした。

普通に仕事してたんですが、揺れが激しくなると全員外へ速攻非難しました!!

あんなに大きい揺れを体験したのは初めて><

その後も震度4並みの余震が続く為、仕事も途中で終わりました。

すごく強い揺れに加え、2分間ぐらい強い揺れが続いたような気がしました;;

逃げるのが一杯一杯で実際はどのくらいかは解りません・・・


揺れがおさまって、しゅーの携帯に地震情報がはいり、東北地方での地震ってのを知りました。

幸い、会社の人達で怪我をした人もいなかったので安心でしたが、

家がとんでもない事になってるかもっていうのと、わんこタン達が無事かどうかが心配で

急いで家に帰る事に!!

案の定、ソラダイ君はいつも通り元気で、食器棚・テレビ・本棚は無事でした^^

周りを見回しても、停電で信号のランプが消えてるぐらいで、

そう慌てる事もありませんでした。


すぅ君の家は停電の上、部屋の中がめちゃめちゃになってたそうで><

急いでしゅーの家に来るように言って、非難させましたよぉ♪ 一安心!

ベーマー先輩の奥さんとお子さんも無事でよかったです^^

Σ(゜m゜=)ハッ!!

コタロウの父様は・・・・

れ、れ、れ、連絡してねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

しゅーの家が無事だったんで、絶対無事のはず!! ←っと勝手に解釈w


電車は運行見合わせだったため、電車通勤の皇女さまと小娘さんは姫が車で送っていったそうで^^

姫様、運転ご苦労様でした♪


ついでに彼女もその家族もみんな無事だったようでよかったです^^


しかし、テレビを見ると津波の脅威はほんとに恐いですぅ><

地震から一晩明けた状態の東北地方はほんとに無残で;;

リアルタイムで津波の様子をみてましたが、大型船なんて簡単に流してしまう威力!!

人なんて一たまりもないです><


できるだけ多くの人が助かっていて欲しいです。

お亡くなりになられた多くの方のご冥福をお祈りいたします<(_ _)>


いつ自分自身にもふりかかるかもしれない自然災害!

それらに慌てず対応できるように、この災害を記憶しておく事が重要ですね!!


栃木もまだまだ余震の余波がきます!

まだ寝れない日が続くかと思いますが、できるだけ皆様も休養を取るようにして下さい♪


では、本日はここまで!

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪


PS.九州の方々の多くの心配メールを頂きまして有難うございました♪

電話もメールもなかなかつながらない状況だったので、返事遅くなった事をお詫び申し上げます;;

心配してくれてホントに<(_ _*)> アリガトォ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
