スポンサーサイト


台風が関東直撃!!

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日は関東に台風が上陸しますぅ!!

しゅ~は九州出身なので、台風は毎年経験しましたけど^^v

関東の方は台風直撃なんてそう何回も体験した事がないと思います♪

今回も雨台風っぽいので水害の被害が大きいと思われます!

なので、外出せずに家でじぃ~っと待機してる事をオススメしまするぅ~♪

あまり聞かないと思いますが、台風で竜巻とか発生しますんで!!


しゅ~自身もとてつもない台風に遭遇した事がありますぅ!!

前にブログに書いたかどうか忘れましたが( ̄ー ̄;


2005/9/10(土)に宮崎に記録的な雨をもたらした台風14号!!

宮崎市と延岡市の一部が水没するは・・・

日南海岸の海岸沿いの道路が崩れ落ちるは・・・

高千穂鉄道の鉄道が崩れ落ち、鉄道の再建を断念するは・・・

田野町の『わにつか渓谷いこいの広場』が土石流にのみ込まれるし・・・

次の日は普通に仕事でしたけど、水没した建設機械のオーバーホールの仕事が

沢山あり、めちゃめちゃ大変でした ゥワ━━(op'Д`゚q)━━ン!!

その週の休みは、友達の家が浸水したのでお片づけの手伝いに行きましたよ><


台風時にあまり『避難指示』や『避難勧告』の情報を聞いた事ないと思います。

避難勧告は、任意の避難をして下さいって事!! できれば避難して下さいって事ですね^^

避難指示は、被害の危険が切迫した時に発動される勧告で非常に危険な状態って事です!!

まぁ~どちらとも強制避難ではありませんが、台風などは正直猛烈な暴風の中避難するより

より高い場所(ビルとかアパートの2F以上)に避難した方が良いらしいですぅ~♪

まぁ~参考までにピ━━(●´ω`●)v━━ス


では、皆様!!

風速20~30メートルの風が吹くと思われますので、外出される方は

くれぐれも気をつけて下さいね!!


んじゃ、本日はここまでっす ルン(*'∪'*)ルン♪


フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
