

犬の名前の由来!

(´>∀)人(´・ω・)ノ[こ][ん][ば][ん] [は]ヽ(・ε・*)人(-д-`)


いつもしゅーブロ見て頂き゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

毎回沢山の拍手を押してもらうとほんとしゅーは頑張れる♪ (^人^)感謝♪


んで、今日は名前の由来!

名前をつけるのって子供でもペットでも何にしようか迷いますよね~

ソラ君とダイ君が来る前は、ほんと名前選びに悩んだものですぅ!

しゅーは無謀にも最初から3・4匹飼うつもりでいたから

いろんな名前を考えましたよ! 例えば、春夏秋冬にまつわる名前! 

はるき とか なつき とかね^^ 人っぽいけどw

陸海空 とか 赤青黄 とか 小中高 で考えたりとかw

んで、陸海空で考える事にしたんだけど

犬は『あかさたな・・列』と『おこそとの・・列』が一番聞き取りやすいらしく

名前にそこの列の言葉が入るように考えました^^

空(くう)は、ソラに! 陸(りく)は大地のダイに! 

もう1匹飼えば、海(かい)はたぶんそのままカイだろうねwww

ダイちゃんは、ダーでも自分って認識しますよ♪ ソラ君はどうだろう??

名前を呼ばなくても、必ずお父さんの前にくる言葉は

『ご飯』と『ご褒美』だねwww

ワンコたんはほんと食いしん坊なんだからっ!!!  しゅーもだけど・・・


最後に、仲良し写真~♪

仲良しポーズ1

んじゃ、また明日~ノシ
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
