スポンサーサイト


しゅー少年の楽しかった出来事!!

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは


今日の栃木はそんなに暑くなかったねぇ~♪

もう夏が終わるかな?って感じがしました^^

今年の夏は去年同様、何もしなかった・・・

しゅーはゲーマーのイメージが強いんだけど、意外とアウトドア好きなんですよねぇ^^

それは何でかと言うと~


つう事で、今日はしゅーネタ!!

小さい頃、カブスカウトに入ってたんだよねぇ~

カブスカウトとはボーイスカウトの下の団体になるんだけど、

カブスカウトは小学2年生から小学5年生までの少年団体なんだぁ~♪

小学5年生の途中で、ボーイスカウトに昇進するんだけどね^^

ボーイスカウトとは『将来を託すことの出来る青少年の健全育成を目指して創設した青少年運動である

by ウィキ』 だそうでww


まぁ~いろんな事をやりましたねぇ~

いまだに覚えてるけど、初めてカブスカウトに参加した時が、夜間ハイクだったww

夜に約20キロ歩くという楽しい過酷なハイキングwww 1年に1回は必ずあるイベント・・・

スポーツも何もしてない俺にいきなりさせるか!!!! と今思う・・・

あまりにも足が痛くなり、途中リタイアもさせてもらえず

泣きながらゴールした気がします・・・  つうか拷問www

それからカブスカウトに行くのがすごく嫌だったのに、親は行けと俺に怒鳴りつける始末><

んで、行くようになったんだけどね^^

大きいイベントっていうのは、季節ごとにもうけられていまして~

記憶に残ってるのといえば、竹馬競争大会! まつり宮崎の警備ww

クリスマスの劇、魚釣り大会、さつまいも掘り大会、双石山(ちなみにぼろいしやまと読みます)に登山、

民謡の歌の練習w ケードロ大会ww 宮崎カブスカウト大会w 地域社会活動などなどwww 

正直めんどくさかったwwwwww めんどくさい8割 楽しい1割 放棄した1割ww


その中でも、年に1・2回はあるキャンプは面白かった♪

自分達でテントを作り、自分達でご飯を作るww 遊び企画はおっさんとおばさんがするwwww

飯ごうでご飯を炊き、野菜を切って、肉を切って、具を煮込んで、定番のカレーww

あのカレーライスはマジ美味かった~♪ 飯ごうで炊くご飯は、マジうめっす!!

バーベキューもやったし、おにぎりも作ってみたりと、しゅー少年には本当に楽しいキャンプでしたよぉ♪

夜になれば、懐中電灯をつけながら暗闇を歩く・・・ すると虫の大群に襲われるwww

もち結構命がけよww カブトムシやクワガタを取るのは♪ 

カブトムシを取れなかった人の為に、今度は早朝ウォーキングと見せかけた虫取り行きw!!

樹液がでてる木の周辺の木をロープでくくりつけ、みんなでひっぱりまくる♪

そしたら、カブトムシとかクワガタがバタバタ落ちてくるねん♪ 

もち引っ張れそうな小さい木をですけどね^^

1回だけ1.5mぐらいの青大将が落ちてきたわwww 必死こいて逃げたでありますぅww

何が出るか、起きるか、わからない命がけのキャンプ!!!

同期の奴は足を滑らせ川に落ちるは、いきなり鹿や狸がでてくるは・・・

なんといっても肝試しで進路から外れてプチ行方不明になるはでwww


楽しい思い出の大半はキャンプなんだ~、しゅーの場合!

だから自分に子供がいたら、その時に体験した楽しい出来事を一緒にやってみたいと思ってまつぅ!!!


やってみたら楽しい思いをするのは しゅーだけかもしんない^^wwww

たぶん、ぜったいにそうだと思うww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
