スポンサーサイト


いざ出陣! 日光東照宮!! 後編v(・_・)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


いよいよ冬到来かぁ!!って感じで寒くなってきましたねぇ~;;

寒いのはいいけど、寒すぎるのはちょっと苦手なしゅーでありますぅ><

今日は、前回の続き!!


皆さん、パワースポットってご存知ですか?

あんまりしゅーも詳しくはないのですが、powerは力、spotは場所、んで

パワースポットと読みますが、その名の通り力を宿す場所らしいです。

つうか誰でも解るかwww

要は、
 ○生命エネルギーの強化
 ○病気に対する自己回復力の向上
 ○肉体や精神の浄化
 ○物質のマイナスエネルギーの除去[要出典]、浄化
 ○癒し、リラックス
 ○潜在能力、霊性の開発

などの信じられている効果、もしくは語られてる効果らしいです^^(ウィキ参照w)

このパワーを現地に行って感じられる人はいるかもしれないし

いないかもしれない・・・・  しゅーはもち感じませんでしたwwww


日光東照宮は関東最強のパワースポットで有名らしく

特に東照宮の中にある二荒山神社が強力らしいのでありますぅ!!


日光東照宮と二荒山神社をつなぐ道が上神道(かみしんみち)と下神道(しもしんみち)

と言うらしく、神様の散歩道とも言われるいにしえの道らしいですぅ!!

日照東照宮 3

かなり高くそびえ立つ杉並木に挟まれた道を進むんですが

なんとなく空気が違うぞ!!って感じがしましたよ^^♪


んで、二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)の入り口ですぅ!

日照東照宮 2

やっぱ有名なのですかねぇ・・・ ツアー客が多くてなかなか写メ取れなくて・・・

ちなみに神社はこんな感じですぅ

日光東照宮 8

言ったら悪いけど、意外とショボイ・・・

その神社の前に綱の輪がどぉぉぉぉんって置いてあってねぇ~

日光東照宮 7

こんな感じにww

結ばれたい人とこの輪を3回通ると結ばれると書いてあったんで

やったけど、果たして結ばれるかどうかはいかに・・・・・

結構その縄に札みたいな紙に結ばれますようにって書いてあったのねw

なんか人が書いた札を見てるだけでも幸せな気分になっていきました^^♪

つうか人の幸せごとをしみじみいいなぁ~って思う自分がいるんだぁ~と

気づいたしゅー!!  ちょっぴり大人になったかなぁwwwww


これにて東照宮ストーリーは終わりですぅ!!

また出かけたらアップしますんでブイ V(=^‥^=)v ブイ


では、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
