スポンサーサイト


寒くなったらやっぱす鍋でしょ?

こんばんは!(。・▽・)ノ


前回の姫ネタブログ!!

会社の人にはかなり評判良かったみたいで((´∀`*))ヶラヶラ

姫はかなり恥ずかしいって言ってましたけどね(* ^ー゚)


最近は会社でも風邪を引いてる人が出てきました><

先輩もかなりきつそうで2日間お休みになりました・・・

今日出勤してたけど、つらそうだったなぁ~;;


しもぉ~君も風邪を引いてるのにも関わらず、いつも通りに仕事をしてました・・


皆さん、くれぐれも体調管理に気をつけていきましょうねぇ(o゚ω゚))コクコク

無理は禁物ですぅ~!!


さてさて、お題を変えて!!

寒くなれば家庭料理の定番といえば、『鍋』ですよね♪

皆さんが思いつく鍋といえば

ちゃんこ鍋・よせ鍋・キムチ鍋・もつ鍋・すき焼き・水炊きなどが定番ですかねぇ~

しゅーの家は、親が福岡出身なんで水炊きをする機会が多かったですねww

最近は、トマト鍋やカレー鍋、チーズ鍋や豆乳鍋や麻婆鍋などなど

まだ口にした事ない鍋つゆが沢山あるんですよ;;


しゅーはキムチ鍋が大好きで、毎年必ず作ります^^

キムチ鍋つゆに、鶏肉・つくね・長ネギ・もめん豆腐・しいたけ・えりんぎ

まいたけ・ぶなしめじ・糸こんにゃく・白菜を入れて^^♪


これは余談ですけど、豆腐にはもめん豆腐と絹ごし豆腐があります^^

もち寄せ豆腐やおぼろ豆腐にざる豆腐、タマゴ豆腐などいろいろありますがね!

よく口にする豆腐といえば、この2種類と思われます

もめん豆腐は、ちょびっと固めの豆腐なので鍋とか湯豆腐にむいてる豆腐なんですよ!

要は、豆腐自体に味をつけたい時に使うと美味しく食べれます^^

ちなみに絹ごし豆腐は、豆腐自体の旨味を楽しむ柔らかな豆腐なんですよねぇ~♪

冷奴とかに一番向いてるんです!!


今年度の冬は、いろんな鍋に挑戦していこうと思いますぅ^^!

チゲ鍋や餃子鍋もやってみよっと!!


今度、姫様ご一行様をお誘いして鍋パーティーやりましょ~!!

姫様オリジナル鍋を考案してみてちょ^^

とてつもない奇想天外な鍋料理ができそうな予感wwwwwwwww


考えもしない鍋があればやってみたいっすねぇ^^

シチュー鍋とかハヤシライス鍋とかwwwwww  

やっぱまずいかなぁwww  名案があればぜひ教えて(ヽ゚д)クレ ww


んじゃ、今日はこれで終わりですぅ^^

思いついた事をどんどんネタにしていきますので

これからもしゅーブロをヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ

拍手もお忘れなく押して頂けると嬉しいですぅワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
