

しゅーはご飯以下!!

*´∀)っ三(っ*´∀)っ旦 こんばん茶!!


なんか栃木にも台風が来てるみたいだけど、全然雨降らねぇwww

宮崎に32年住んできたけど、何回大型台風に出くわした事か・・・

やっぱ記憶に残る2005年の9月にやってきた台風14号!

しゅーはその時、宮崎県で一番大きい川『大淀川』の近くに住んでたんだけど

台風が来た時は、避難指示が出たもんなぁ~>< 避難指示は人生初でしw

河川氾濫まであと30cmという所まで川の水位が上がってたらしい・・・


そういう話はいいか!!

昨日はめずらしくソラ君がしゅーの甘えてきた!!

年に数回しかない出来事なんです!!

シッポをふりながらずっとしゅーを見るんだ~

『どうしたの、ソラ?』って言うとさらにシッポの回転数があがるww

( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシってしてあげると、ダイも負けじと

お父さんに突進して、ジャンプ!!!!  自分の頭をしゅーのあごに直撃させて

ソラとしゅーの間に割って入ってくる・・・・ダイ、痛いよぉ><

ソラは『ガルルルルゥ~』と唸る・・・ ダイは気にもしない・・・

そしてお父さん争奪戦が始まるwwww すさまじい喧嘩www

それに対して嬉しくてずっとみてるしゅーなんだけど

『さぁ~て、ご飯の準備でもするかねぇ~』って言ったら

喧嘩をやめ、速攻お家に帰る2匹・・・


おいおい、お父さんはご飯以下かよぉ!!!!!

まぁ、いつもの事だけどね^^w









犬の名前の由来!

(´>∀)人(´・ω・)ノ[こ][ん][ば][ん] [は]ヽ(・ε・*)人(-д-`)


いつもしゅーブロ見て頂き゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

毎回沢山の拍手を押してもらうとほんとしゅーは頑張れる♪ (^人^)感謝♪


んで、今日は名前の由来!

名前をつけるのって子供でもペットでも何にしようか迷いますよね~

ソラ君とダイ君が来る前は、ほんと名前選びに悩んだものですぅ!

しゅーは無謀にも最初から3・4匹飼うつもりでいたから

いろんな名前を考えましたよ! 例えば、春夏秋冬にまつわる名前! 

はるき とか なつき とかね^^ 人っぽいけどw

陸海空 とか 赤青黄 とか 小中高 で考えたりとかw

んで、陸海空で考える事にしたんだけど

犬は『あかさたな・・列』と『おこそとの・・列』が一番聞き取りやすいらしく

名前にそこの列の言葉が入るように考えました^^

空(くう)は、ソラに! 陸(りく)は大地のダイに! 

もう1匹飼えば、海(かい)はたぶんそのままカイだろうねwww

ダイちゃんは、ダーでも自分って認識しますよ♪ ソラ君はどうだろう??

名前を呼ばなくても、必ずお父さんの前にくる言葉は

『ご飯』と『ご褒美』だねwww

ワンコたんはほんと食いしん坊なんだからっ!!!  しゅーもだけど・・・


最後に、仲良し写真~♪

仲良しポーズ1

んじゃ、また明日~ノシ

お願い!

このブログを見てくれてる方へ!!


しゅーとソラとダイの日々ブログを見てくれて有難うございます^^

このブログは、コメ残してもらってもしゅーは反応しません;;

見て頂けたブログにある『拍手』を1回押してもらえるとちょ~嬉しいですぅ♪

今日は何人見てくれたんだなぁ~と解るので、ブログ書くのを頑張れます!

携帯からでもPCからでも『拍手』は押す事が出来ますので。

そういう事で、よろしくm(._.)m

どんな夢みてるのかなぁ?

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!


デブカッコイイを脱退しつつある『しゅー』ですぅ~♪

今日は、休みの日の出来事の1つをご紹介!


家に居る時は2匹ともしゅーの傍にいるソラ君とダイ君^^

ソラ君はワチチの血を引いてるからか、基本的にしゅーには近づかない犬なんですぅ!

ブログ書いてる今も爆睡中ww 

ダイ君はヨーキーらしい所満載で、ご主人様に喜んでもらえるように常に一緒にいます。

今はゲージの中にいるので、耳を立てて自分の名前が呼ばれないか待機中ww

しゅーが何かしらしてる時は、2匹とも自分の部屋もしくはしゅーの布団の上で寝てます♪


どんなに寝てても、洗濯ソングの歌をしゅーが歌いだしたらダイ君はすかさず起きて

ダッシュ!((( 三( -_-) でしゅーの傍に来ます。

そして一緒に隣の部屋に行って、しゅーは洗濯物を干すわけで^^

寂しがり屋のソラ君は、しゅーとダイがちゃんと家の中にいるか定期的に確認しに

隣の部屋に来ます^^ 『ソラも居ていいんだよぉ~』と言っても確認したら定位置に戻り、

しゅーの声が聞こえないとまた確認しに隣の部屋へ来ますww

その間、ダイはしゅーの周りをテコテコ歩いて様子を伺ってる始末ww 

その姿がめっちゃカワイイけど♪

洗濯干しが最後の仕事になる事が多く、その後は一緒にお昼寝タァーーーイム♪

しゅーが寝るフリをすると、やつらは何もしないんだぁ~と思って寝始めます^^

2匹ともたまにですが寝言を言いますww と言っても『ワン』しか言わないけどw


まずはソラ君

どこかに自分だけ置いてかれたんですかね? 『きゃん、きゃん』って泣きます。

しかも!! かなり大きい泣き声でww  しゅーもビックリして起きてしまうぐらいw

爆睡中はしゅーが起きた事にすら気づかず泣き続けますよぉ~♪ カワイイよねぇ(≧▽≦)


ダイ君は、2パターンあります

1つは、たぶん寂しいんでしょうね? 『くぅ~ん、くぅ~ん』って小さく泣いてますw

お父さんは近くで寝てるんですけど! 1m以上離れると聞こえないくらい小さい声なんだけど

あの子はしゅーに密着して寝るからwww

もう1つは、確実に威嚇して怒ってる『ワンワンワンワンーー!!』

1回だけ見た事あるけど、自分の寝言で起きたシーンをwwww

そのくらい大きい声で寝言をいいますねぇ~♪


寝言を聞くと安心して寝てるんだなぁ~と思うから、すごく幸せな気分になっちゃいますぅ~♪



しかし!!おまいら!!   俺の寝言で起きる事はないのかぁ??

それを確かめる手はありませんけどぉ~♪ もし起きてるならごめんちゃいm( __ __ )m


2日に1回の日課

今年は猛暑! 

暑くてかないませんよねぇ~

んで、夏は夜に犬散歩に出かけます♪

先週の世界恐怖映像を見てから、真っ暗な道を歩くのが怖くって・・・・

たまにソラ君が誰もいない方に向かって吠えても気にもしなかったんだけど

今は自分も見たくて一生懸命ガン見ww 

今日は2匹とも誰もいないハズの方に吠えたので、これはもしや!?と思って見たら・・・








首輪をはめた野良犬がトコトコ・・・・・・・



『犬かよぉ!!』と三村風にソラとダイにツッコミ入れた『しゅー』でしたぁ~♪



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

しゅー

Author:しゅー
 
(*゚ω゚ノ|★いらっしゃいませぇ☆|ヽ゚ω゚*)

愁と書いて『しゅー』と言いますv( ̄ー ̄)v

ワンコたん2匹と共に宮崎から栃木に来ましたよぉ~ん♪

栃木暦3年です(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

皆さん、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


※ブログを見て頂いたら拍手押してくれるとひじょ~に嬉スィーッス(=uдu=)・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
